※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆かな☆☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が友達の子供や甥っ子に会うと夜泣きします。脳の成長の証拠だとわかりつつ、耐えるしかないのでしょうか?助けてください。

5ヶ月の息子の夜泣きで質問です。

日中息子と2人です。
家に犬がいますが生まれた時からいるのでどんなに吠えても動じません。
基本夜泣きは無いのですが、友達の子供とか甥っ子とかに会った日は1時間置きくらいに泣きます。
脳が成長してる証拠なのはわかりますが耐えるしかないですかねぇ!?
教えて下さぁい(。>д<)

コメント

さやママ♡

いつもと違う人、違う環境に触れたことで興奮してるんだと思います(^-^)
一時間置きに泣いてしまうのは辛いですよね( ´△`)
母乳で育てられているなら、一緒の布団に寝かせてあげて、添い乳しながら寝かしつけてあげると少し安心して寝てくれるかもしれないですよ(^-^)
夜泣きの経験がなくて、知り合いや助産師さんから聞いた話で参考になるかわかりませんが(TT)

• ☆☆かな☆☆

☆☆かな☆☆

ありがとぉございます.+*:゚+。.☆
    添い乳してるんですが、いらなくなるとプイッ!って反対側向いてしまってまた泣くの繰り返しです(。>д<)
    我慢あるのみですね(笑)

• 1月12日
  • さやママ♡

さやママ♡

グッドアンサーありがとうございます(^^)v
    あまり役に立たなかったかも知れませんが、成長すれば夜泣きもしなくなると思います♪
    ダメ元で少し漢方薬に頼って見てみてはどーですか?
    ひやきおーがんって薬あるんですが、夜泣きに効くって聞いたことあります。
    少し高いですが、1つ持ってても損はしないと思います♪
    風邪引きや、ひきつけにも効くみたいなので(^-^)
    私も下の子の風邪引き始めに飲ませてました♪

• 1月23日