※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活1年、産婦人科でタイミング法。不妊専門病院へ通う。周囲に隠していたが、話せず悩む。家族にだけでもカミングアウトしたい。どうしたらいいか悩んでいます。

妊活して1年、6月から産婦人科でタイミング法、
来週から本格的に不妊専門の病院へ通う..

この一年、友達や家族に妊活してることを言えず、
旦那に愚痴る日々..そろそろ、隠しきれない時間に入ってきたのか!?
そんなことを知らずして妊娠について触れてくるまわり..
まわりに妊活頑張ってることを話せたらどんなに楽なんだろうと思うけど、認めさたくない自分とまわりの目が気になる😣

せめて家族だけでも..?

カミングアウトどうしたら良いのだろう。

コメント

deleted user

私は素直に不妊治療してるといってます
話したところで治療の辛さってわからないだろうと思ってますが、会うたび会うたび子供の話されても嫌なので😆

家族には言ってないですけどね笑
家族はそうゆう話は一切してこないので!!

  • しと

    しと


    そうなんですね!😊

    結婚してどのくらい経ちますか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ2年です

    • 11月5日
  • しと

    しと


    そうなんですね!
    私は歳が30なので、結婚して1年半経ち、そろそろまわりに勘付かれそうなので、腹くくります😱

    • 11月5日
アイアイ

私は友達にも家族にも話してませんでした。
周りも気を使って聞いてこなかったですしね😅
無事産まれてから不妊治療してたって言ったりしてました。

  • しと

    しと


    結婚してどのくらい不妊治療されてましたか?😊
    後からだと気が楽になり言えたりしますよね😅

    • 11月5日
  • アイアイ

    アイアイ

    結婚してから5年目に授かりました。
    病院に行って治療したのは3年くらいです。
    やっぱり治療してるとは言いたくなかったですね。プライドですかね😅
    産んだ後のカミングアウトも誰にでもは言わず言ってもいいかなって人にしか言ってません。

    • 11月5日
  • しと

    しと


    5年の間、言わず頑張ってこられたの尊敬です!🌟

    私もプライドが邪魔してます😭

    私も同じようなカミングアウトになりそうです!

    • 11月5日
deleted user

私は結婚と同時に妊活し、半年後に男性不妊と診断されました。
旦那了解のもと職場にも家族にも不妊治療してると伝えていました。二人目考えて治療再開しますが今回は親しい友人にしか伝えません。

  • しと

    しと


    同じく、軽い男性不妊です💦
    まだはっきりは分かりませんが😰

    当日友人には伝えてましたか?

    1人目はどのような治療で授かられましたか?😊💕

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は旦那はクロミッド療法、私は月に数回通院、フーナーテストとタイミング療法で授かりました。顕微授精レベルでしたがタイミングで授かれたので嬉しかったです❤️

    • 11月5日
  • しと

    しと


    それは理想ですね💕
    羨ましいです!
    卵管造けいとかはされましたか?😣

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的な事は一通りしましたよ😃
    毎回採血もしていました。結婚して半年間産婦人科にも通いましたが回り道したなと思います。肥満以外問題はない私だけが通院していたので。男性不妊専門の病院に行ってから8ヶ月後に授かりました。

    • 11月5日
  • しと

    しと


    私も産婦人科に5ヶ月通い、
    旦那の精液検査をして軽い男性不妊の疑いで今週末、不妊専門の病院へ行くことになりました💦
    検査は全てするのは怖くて抵抗ありますが、はっきりさせて妊娠へ繋げたいです😣🌟

    • 11月5日
nana

家族には言わないです。
実家は周りに言わないでって言ってもスピーカーですぐに周りに話しちゃうので。

義実家も同じなのでいわないです。

ただ、家族に接点ない友達とかには何人か話しました。

同じ妊活中&経験者だけですが私は始めのうちに言ったほうが気持ち楽かなと思って^^;

  • しと

    しと


    それは嫌ですね!笑
    わたしも、家族や友達に話すと
    話が回りそうで嫌です😣💦

    少しでも話すと気は楽になりましたか?

    • 11月5日
  • nana

    nana


    ほんと嫌です。
    最近は多少は諦めてますが、不妊治療に関しては絶対いわないです。

    LINEでちょっとメールしたくらいですけど、そうそうに言ったほうが気は楽でしたね〜

    私の場合個々の友達が多いのであんまり知り合いに広がる事もないので言いやすいってのはありますけど😅

    • 11月5日
  • しと

    しと


    その気持ち凄く分かります!💦

    やはり気は楽ですよね〜😣
    もし聞かれたら答えれる分だけ
    答えようかなとも思ってます💦

    私はまだ1人目トライなので、
    もの凄く不安で潰れそうですが、2人目もそのような気持ちになるのですね💦お互い、リラックスしましょうね!

    • 11月5日
  • nana

    nana

    一人目なら尚更不安ですよね。

    二人目でももう35で35から妊娠率がガクンと下がるときいて、すごく不安です😣

    お互いリラックスして赤ちゃん来てくれるといいですね😌

    • 11月5日
  • しと

    しと


    1人ぐらい早く出来て、安心したいです💦
    ゴールが見えない妊活、かなりストレスです😰

    女の人は歳も関係するので
    ほんと不安ですよね💦

    リラックスリラックスですね⚡️💕

    • 11月5日
  • nana

    nana

    妊活はゴールがいつか決まってないですからね😣

    いくらお金かければ出来る保証があるなら大金も詰めますが、そんなのないですからね😥

    ストレスは大敵ですからね。
    リラックスしてきましょ〜
    どうしても検索魔になっていつもいけないって思ってます😰

    一人目はちょっと諦めかけたくらいにまさかの妊娠だったので、気持ちはちょっと諦めたくらいストレスフリーがいいのかもですね(^^)

    • 11月5日
  • しと

    しと


    ほんとそうですよね〜😰

    やはりそのぐらいの気持ちにならないと、ストレスも軽減されないし、妊活にも良くないですよね💦

    ストレスフリー頑張ります😅💦

    • 11月5日