※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
サプリ・健康

もうすぐ1歳になるお子さんのインフルエンザの予防接種、どうしています…

もうすぐ1歳になるお子さんのインフルエンザの予防接種、どうしていますか?
麻疹風疹の予防接種を受けたら1ヶ月あけなくてはならないとのことで、先にインフルエンザを受けようと思ったのですが2回打たなくてはならず、そうなると麻疹風疹の予防接種を受けるのが遅くなってしまいます。

同じくらいの月齢の方、どうしていますか?

コメント

( Ö )

先にインフルエンザの予防接種してから、麻疹・風疹受けます!

miii

受けません!
打つ量も少ないのであまり抗体ができないみたいです、、
なので親だけ打ちに行こうと思っています

今また風疹はやってますよね😭

ママリ

受けたいのですが、卵アレルギーで受けられません💦
ちなみに11月半ば生まれで、もし受けるとしたらMR、インフルの同時接種してMRの4週間後にインフル二回目かなー。と思います。
ただ先生によってはあまり同時接種をしない先生もいますので、こればかりは病院と相談ですかね。