※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yみさき
ココロ・悩み

出産に向けて不安が増しています。赤ちゃんにストレスがかかるか心配です。

いま31週の初マタです💕
最近出産が近づくにつれてどんどん不安が大きくなってきました。産休に入り家でゆっくりすることが増えた今、出産のマイナスなことばかり考えてしまって無意識に涙を流してしまっています。
やっぱり赤ちゃんにストレスになるだけですよね?(><)

コメント

ミズキママ

不安ですょね…私は、出産後育児で泣きました。
泣き止まなくてどうしていいかわからず赤ちゃんと一緒に泣きました。でも、不慣れながらもうすぐ五ヶ月です。
赤ちゃんと一緒に、ママも成長していくんだなぁと…
不安な時は体動かして、家の掃除とかに没頭するといいですょ…新生児迎える準備にもなりますし(๑ ́ᄇ`๑)

出産頑張ってください♥(ˆ⌣ˆԅ)

• Yみさき

Yみさき

私も育児にはテンパると思います(><)何をどうすればいいのかとか赤ちゃんがなんで泣いてるのかとか…
    今日は無理のない程度で市内に出ようと思ってます!

応援ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    とても励みになりました!

• 1月12日
___Y

私もずっと家にいて
情緒不安定で泣いたりしてる時
ありました(T_T)でも
そうすると赤ちゃんも不安に
なるやろうなって思ったので
お腹撫でながら喋りかけたり
YouTubeで
赤ちゃんが生まれるまでの動画
を見たりしてると赤ちゃんの方が
大変なんや!命がけなんやって
思うと改めて一緒に頑張ろうね
って気持ちがおっきくなります!
出産大変やけどポジティブに
頑張りましょ💗💗
仲間がいっぱい居ますよ!

• Yみさき

Yみさき

私も毎日YouTube見てます!!
    すごく神秘的ですよね☺️
    赤ちゃんも赤ちゃんなりに考えて生まれてくるんだなって思いました♪お腹を撫でると返事をしてくれてるかのように蹴ったり殴ったりしてくれるのでそれだけでも安心します!赤ちゃんと共にこれから頑張ります!_Rさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 1月12日
しっぽ

生まれるとなかなか食べに行けないところに行ってガッツリ食べましょう!
焼き肉とか赤ちゃん生まれるとすぐには行けません。
栄養とって出産頑張ってください!
美味しいっていう感情をお腹のお子さんに教えてあげてください(^-^)

• Yみさき

Yみさき

食事は1番好きなことなのでこれからも続けていきます💕
    今日旦那に言ってみます!
    焼肉ってワード聞いたら焼肉の気分になってきました( ¨̮ )

• 1月12日
ぷにまな

不安になりますよね😭💔お腹も大きくなってきて、寝返りうつのも一苦労。そんな中私は風邪をひいてグロッキーで、、、なのにテレビ見てる旦那。うとうとしちゃって起きたら洗い物の山。すごくイライラしたり😓
朝起きたら旦那に体調大丈夫?って言われたり。いろんな感情が涌き出てきて自分でもコントロールできないときありますね😧😧

• Yみさき

Yみさき

寝返りうつたびに目が覚めるような感覚になっているのでほんと睡眠不足ですね😭
    やっぱりどれだけイライラしてても旦那にひと言声をかけてくれると気持ちが違ってきますよね!

• 1月12日