※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期や予防接種について相談です。一ヶ月検診後から少しずつ外出しても大丈夫でしょうか。散歩などで慣れさせたり、予防接種後が良いでしょうか。

みなさんは何ヶ月くらいから赤ちゃん連れて買い物いったり、遊び出かけたりしましたか??一ヶ月検診で異常なければ少しずつ外出して平気ですか?まずは、散歩などから慣れさせたり、予防接種してからの方がいいのでしょうか?

コメント

さき

一ヶ月検診終わってからは色んなところにいってました💨
児童館行ったり読み聞かせ行ったり買い物に電車乗って行ったり🎈

おとは

本格的にお出かけに連れ出したのは予防接種後からでした( ¨̮ )

riri

生後2ヶ月まで里帰りしていました。
自宅と実家は新幹線の距離でなかなか帰れないので、生後1ヶ月からは内祝いの購入や私とばぁばのリフレッシュのために2時間ほど百貨店やイオンモールへ行っていました‼️
5〜6月で気候が良かったこともありますが…
まだまだ頻回授乳で買い物もランチすらも中断してばかり、授乳やオムツ替えで滞在時間の半分はすごしてました😅

遊びに行きはじめたのは生後6ヶ月以降かな?
ハーフバースデーのイベントがあるので楽しかったです😊

ママリ

1ヶ月検診終わってからお庭を散歩したりしてちょっとずつお外に慣らしていきました!近所のスーパーくらいなら予防接種前に連れて行ってましたよ!あんまり人の多い場所には未だに行ってません。

ゆっち

1ヶ月検診終わってから、お家の周りを少し散歩することから始めて、今は近所のスーパーに買い物行ったりしてますよ(^^)行って帰ってくるとだいたい1時間くらいですw

raachan

季節によると思います。
うちは6月産まれなので
1ヶ月検診後屋内へのお買い物は
よく行ってました!
これから感染症の時期になるので
屋内は控えるつもりで、
屋外は寒いので
おでかけは減らすつもりです。
夫婦でアウトドアなので
それでも2週間に1回は連れ出してますが💦

Rim

1ヶ月検診終わってから2ヶ月になるまで
あまり連れて行ってないです💦
用事があり、預けられない時は
連れて行く感じでした❣️

散歩に行ったりは特にせず
(眠くて家から出たくなかったので)
予防接種始まってから長く外出したりしました🙆‍♀️

はーくんママ

首が座るまでは1時間以内がいいです😊

ポンポン

1ヶ月検診が終わってから
近所を散歩したり車でスーパーに行ってます。どちらにせよ1時間程度ですね。
天気が良ければほぼ毎日出かけています