※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
家族・旦那

旦那が一方的に離婚したがっていて別居して3ヶ月になります。出生後離…

旦那が一方的に離婚したがっていて
別居して3ヶ月になります。
出生後離婚すると言ってますが
例えば慰謝料払ってくれたら離婚するって
言うのありなんですか?
離婚原因はとくにありませんが
旦那が自由になりたいだけだと思います。
全然もう好きとかないんですが
このまま離婚してあげるのも腹立つなと思いまして。

コメント

ママ

慰謝料は理由がないと難しいんじゃないですかねぇ、、どうなんだろう🤔
養育費は絶対取りましょう!!

• にゃにゃん

にゃにゃん

たぶん新しい女と結婚したいっぽいんですよね(笑)そんなに結婚したいならお金払ってくださいって感じで😞
    養育費も払うとは言ってますが(今も生活費で15万振り込んでくれているので)いつまでもらえるかわからないのである程度まとまったお金ほしいなと思いまして😞

• 11月5日
  • ママ

ママ

口約束のみではなくきちんと公正証書作って支払わせましょう!
    婚姻費用も貰ってるならとりあえず素直に養育費などは応じそうですね、、、
    女がいる証拠つかめればいいですねー><

• 11月5日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

ホストには公正証書なんて意味ないですよね…だから逃げようと思えばいくらでも逃げられるんですよ…今は生活費振り込んでくれないなら店いくぞって言ってるので貰えてますが。

• 11月5日

相手に過失があったり、一方的な理由で離婚請求されているなら、別居期間分の婚期費用支払いはもちろんの事、妻への慰謝料と財産分配、そして産まれてくる子供の養育費を払って貰わないと気が済まないと思います。

愛情なくてもにゃんにゃんさんにバツがつきますし、産まれくる子供も父なし子になるのですから、最低限のけじめはつけて貰った方がいいかなと💦

慰謝料は一方的な離婚請求による精神的苦痛で請求する事はいくらでも可能です。

• にゃにゃん

にゃにゃん

離婚理由は日常の喧嘩なんですが性格の不一致になるんでしょうか。別居してからの生活費は毎月貰ってます。
    養育費も仕事がうまくいってる間は貰えると思うのですが安定しない仕事なので給料なくなった瞬間飛ぶことも十分にあるんですよね…精神的苦痛はかなり感じたのでそれで慰謝料請求してみようかと思います!

• 11月5日

退会ユーザー

離婚時に公正証書を作成すると良いですよ。支払いが滞納された時に給料だけでなく口座や財産の差し押さえをする強制執行をする旨を記載しましょう。あと本人に支払い能力がなくなった時用に、ご主人の親兄弟を連帯保証人にすると良いですよ😊

• 11月5日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

親に請求もできるんですね!!それなら貰えそうです!!

• 11月5日

もしするならば、慰謝料と養育費の支払いの誓約書のようなものを書面にしたほうがいいと思います
家族にも相談した上で決めた方がいいですね、子供をこれから育てていくのはとても大変だと思うので手伝ってもらえるかも一緒に考えてもらいましょう。

• にゃにゃん

にゃにゃん

もう離婚は決まってて家族には頼る予定はありません!近くに住んでないですしひとりでやっていきます!
    旦那の職業がホストなので公正証書とかを作っても給料差し押さえとかが無理なんですよね…給料手渡しですし…

• 11月5日
A

ちなみに、親からはよっぽどの事がない限り請求はできないし連帯保証人もつけることは義務ではないのでおそらく難しいと思いますよ。
慰謝料云々より養育費をしっかり最低限入れてもらうのが一番いいと思います。

• にゃにゃん

にゃにゃん

飛ばれる可能性があるので離婚するまえにある程度のまとまったお金が貰えるのかなと思っただけです😞!
    親に請求や慰謝料貰えないのなら離婚しないでおきます😋こちらに非はないのでこちらが同意しなければ離婚はできないと思いますので!ありがとうございます😆

• 11月5日
みぃ

私も今旦那に一方的に離婚したいと言われ旦那は出て行きました。
勝手に離婚したがり勝手に出て行き
このまま言われるがままに離婚するのは腹立ちますよね!
話しにならなかったら調停かなと思います。

• にゃにゃん

にゃにゃん

まだ一緒にいたい気持ちがあるならつらいですね。わたしはもう死ねって思ってますが嫌がらせのためだけに離婚したくないって言う予定です!!

• 11月5日