※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

縦抱きで授乳するとき、赤ちゃんが窒息しないのか心配です。おっぱいに顔をうずめることで大丈夫でしょうか?

縦抱きでママは壁か背もたれに寄りかかり、赤ちゃんがママに覆いかぶさるようにして授乳
って、赤ちゃん窒息しないの???
おっぱいに顔うずめることになるよね?

コメント

みちゃ

縦抱きで授乳はしたことないですが、スースー鼻息が聞こえれば大丈夫かなって判断してます😊

はーくんママ

縦抱きで授乳は器用なママさんですね😂
ママが様子見ながら授乳していれば
大丈夫だと思います☺️
鼻は潰れないようにしないといけませんが💦

ママ

その体制が母子ともに楽でやってましたよ〜
苦しければ赤ちゃんが口離したりしますし、例えばママが寝ちゃって赤ちゃんが動けなくなってとかよっぽどじゃないとその状況で窒息は無いと思いますが😅

るな

月齢にもよりますが、うちは6ヵ月くらいから縦抱きで壁やソファーによっかかって授乳してますよ~◎

だっこ自体も横抱きを嫌がるようになり手足をバタバタして落ち着かないです!!そうゆう子もいるので人それぞれですよ~!ママも窒息しないように、チャンと見てるだろうし!

鼻まで覆い被さってる訳じゃないし、苦しいと自分から離せるので!