※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にお風呂が嫌いになり、原因がわからない。喧嘩の後の大きな声やシャワーの音が怖いのか心配。

3カ月半の赤ちゃんがいます♡
一昨日まではお風呂好きで
ご機嫌で浸かって洗うときも
ご機嫌だったのに
一昨日から洗うときに号泣します(;゚Д゚;)
温度も毎日同じ温度だし
シャワーの強さも同じだし…
なにが嫌になってしまったんでしょーか💦💦

一昨日のお風呂入れる前に
旦那と喧嘩をして
少し大きい声を出してしまったので
それが原因でしょうか💦?(/_;)

シャワーの音が怖くなってしまったんでしょうか💦💦💦💦

コメント

o-Paruru

うちもお風呂は大好きな子です。
だからこそ、急になかれると焦りますよね💦
うちの子はシャワーは苦手みたいで泣きます。あとは、マットが冷たかったみたいで泣いてました💦💦
次、お風呂はいる時は、泣かないとよいですね。

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    かなり焦りました💦
    真っ赤っかになって泣いて
    風呂場やし声も響きわたって(>_< )
    シャワーを出した瞬間泣いたんで
    シャワーが怖くなったんかなー💦と……
    お風呂の時間が怖くなりましたー💦
    早くまたご機嫌にお風呂タイム過ごせるように頑張ります(○p>ω<)

    • 1月12日
a.a_tan

ウチの子もお風呂大好きで、私以外が入れても泣いたこと無くて安心してましたが、3ヶ月を超えたので里帰り先の実家から自宅に戻り、旦那がお風呂に入れたらギャン泣きしました( ºΔº )私が入れると泣かないので、風呂上り保湿と着替えを旦那にお願いしたら保湿と着替えもギャン泣きで…原因は旦那の手荒れでした(笑)触られ心地が気持ち良くなかったようですヾ(´∇`)ノ

きっと何か不満があるんだと思いますが、赤ちゃんは話せないから察するの大変ですよねφ(.. )

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    それあります!
    私も旦那が入れたら
    ギャン泣きしてました💦
    でも旦那も慣れてきて
    泣かなくなったんですけど
    一昨日からいきなりまた泣くようになって(;゚Д゚;)💦
    手荒れやったんですか!わら
    ちょっとした事にも赤ちゃんは敏感ですね(*≧艸≦)

    原因が分かればいぃーんですが…
    頑張ります(*・ε・*)

    • 1月12日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    うちの旦那毛深いので、裸の抱っこも感触が嫌みたいです(笑)旦那は超絶落ち込んでますが、私はたった3ヶ月で自分の好みに正直な娘が可愛くて仕方ないですヾ(´∇`)ノお父さんよりお母さんを大好きで居てくれればいいと思ってるので(笑)

    色々試してみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈきっとなにかの不満にぶち当たります♪

    • 1月12日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    うちの旦那も毛深いです!わら
    そーゆぅのもあるんですね!(*≧艸≦)
    確かに可愛いです♡♡

    はい♪いろいろ探ってみます( ゚∀゚)ノ
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
deleted user

ママの手や体、冷たくないですか??
もしくは、泡が目にしみてしまった経験をしたとか??
もしくは、お腹がすいてきたとか??
もしくは、体が温まって眠くなってきて泣いてるとか??
もしくは、もっと湯船に浸かっていたいとか??

今思いつくのは、これくらいですかね??

なーーんか、気に入らない事があったはずですよね。でも、これを解明するには試行錯誤の時間が必要ですが、どれかしら調査してみてください♡

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    一緒にお風呂に軽く浸かってから洗うんで冷たくないはずです💦
    泡も使う前でした💦

    眠かったのはあると思います!!

    一昨日からお風呂入れる時間が
    少し遅くなってしまってたんで
    明日は前の時間に入れてみます!

    いろいろ教えてくれて
    ありがとうございます( ゚∀゚)ノ
    頑張って原因探してみます♡♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間ズレると泣きますよ!眠いっていう原因はかなり近いかもしれませんヽ(。>▽<。)ノ
    また元の時間に戻してみてくださいね♡

    • 1月12日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ズレると分かるんですね!!

    よしっ!!
    明日から時間守っていれます♡

    なんかお風呂タイム嫌になってましたが明日が楽しみになってきました(*≧艸≦)
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てって、本当に大変だけど、半分は面白いですよね((∩^Д^∩))
    結果がきになるんで、時間あればご報告お待ちしてます♡

    • 1月12日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    今日もダメでしたヽ(゚Д゚)ノ
    湯船につけてる時はいぃーんですが
    洗おうと思って膝に寝かした瞬間ギャン泣きのはじまりです💦💦

    明日も頑張ります(`-д-;)ゞ 

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらー(;OдO)時間ではなかったようですね😥
    抱き方は横抱き?膝の方に頭を持ってくる縦抱きですか?抱き方で嫌々が出てるのかな??
    あとはシャワーが怖かった??シャワーの出る瞬間の冷たい水がびっくりしたとか??
    ならば、お風呂用のおもちゃで気を紛らわすのは??
    私もここまでが知識の限界ですね・゚・(。>Д<。)・゚・

    日々大変ですが、頑張って♡

    • 1月12日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    膝に頭をもってねかせる縦抱きです(*・ε・*)💦
    シャワーはその時出してなかったんで抱き方が嫌になったのかな?
    明日は横抱きで洗ってみよーかな!!

    いろいろアドバイスありがとうございます♡
    頑張ります♡

    • 1月13日