※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中にぐずぐずして授乳やオムツ替えで疲れている。昼間よく寝る反動かも。対策を教えてください。

もうすぐ1ヶ月のベビーです。
いつもこの時間帯ぐずぐずちゃん(。-_-。)
(21時〜2時頃)
仕方ないとは分かっていても
授乳してオムツ替えてまだ飲みたそうだからまた授乳してオムツ替えての繰り返す事を何時間か連続でくたくたになります(´・_・`)
やっぱ昼間よく寝る反動かなぁ?
何か対策ありましたら教えて下さい(⌒-⌒; )
2人目の子育てで少し気持ちに余裕はありますが、慣れるものではありませんね。。笑

コメント

きゅぴ

全く同じです(>_<)
うちも二人目で、12月17日生まれのもうすぐ1ヶ月。
昼間や夕方はある程度まとめて寝てくれるのですが、いざ夜になるとグズグズ。
飲んでるときや抱っこしてるときは寝るのに、布団に置くとすぐ泣いておっぱい欲しがり、今もまさに格闘中(T_T)
添い乳すると結構うまくいくんですが、あまりやりたくないし、添い乳でダメなときはもうお手上げです。。。
ひどいときはもう開き直って寝るのは諦めて、旦那と上の子が仕事と学校に行ってから、お昼寝で我慢してます(;_;)

• amママ

amママ

コメントありがとうございます♡
    うちは15日産まれなので2日違いですね!!
    入院中、助産師さんに添い乳してみたら?
    と勧められましたが首がすわるまでは恐くてなかなか出来ません(。-_-。)
    私は今まだ里帰り中で上の子は私の母に見て貰ってて寝る時も母と寝てるので家に帰ってからがもう恐怖です。笑

• 1月12日
rin

私も17日に出産して
もうすぐ1ヶ月です(*^^*)
最近夕方からぐずぐずで
常に抱っこちゃんです(;_;)
さっきやっと寝てくれましたが
もうミルクの時間。。
大変ですが、お互い頑張りましょう💓

• amママ

amママ

うちは15日産まれなので2日違いですね!!
    3時間置きは言え寝かしつけたと思ったらまたすぐですよね( ̄▽ ̄)
    頑張りましょう!

• 1月12日
**🐱にゃん🐱**

もうすぐ1ヶ月なら、まだ生活リズムがそこまで出来ていないのでしょうね、大変ですね(>_<)
二人目で、余裕があって泣いてても可愛いですが続くとしんどいですよね…分かります(T-T)

授乳&オムツ替え&あやしてたら、結局次の授乳時間に…(T-T)
寝られませんよね…。

私は9時に子供二人を寝かしつけるのですが、8時にはテレビも消して間接照明で静かに過ごします。
で、9時に下の子の授乳して、添い寝してしっかり寝かしつけます。
それでもフニャフニャ言い始めたら添い乳でとどめをさします笑。
そしたら意外とまとめて寝てくれます!

うちの子に限っての話でしたらすみません(>_<)

• amママ

amママ

そうなんですよ、リズムが出来るまで数ヶ月の辛抱とは言え夜中になかなか寝られないのは辛いです(。-_-。)
    今週末まで里帰り中なので
    帰ってからが恐怖です。。
    旦那の帰りも遅くほとんど1人で育児してるようなものなので
    魔の2歳児の相手をしてたら
    本当寝れる時間なくなりそう( ̄▽ ̄)

• 1月12日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

里帰り中なのですね!(^^)
    大人の人数が多いと、ほんまに助かりますよね!
    私も里帰りが終わってからほほぼ一人で見ることを想像すると恐怖でした…
    しかも我が子は魔の2歳よりも、3歳の方が魔なんです…
    2歳なんて可愛いもんでした…
    毎日怒鳴りながら何とかなってます笑。
    今のうちにしっかりとリラックスして子育てしておいて下さいね!
    里帰り終わるとバタバタです!
    充実感はありますけどねp(^^)q

• 1月12日
  • amママ

amママ

ありがとうございます(^-^)
    実家にいる内に甘えれるだけ甘えておきたいと思います(^O^)♪♪

• 1月12日