※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

お腹の張りや違和感で病院に電話したら、子宮が大きくなると起こることだと言われました。出血や激しい腹痛があれば再度連絡をとのこと。流産の経験もあり、不安です。

夜分にすみません。
昨日からお腹が張ったり下腹部に少し違和感があるので病院に電話したところ、子宮が大きくなったりするのでそういったことが起こる。出血したり腹痛が激しくなるようでしたらもう一回電話下さいと言われたんですがそういうものなのでしょうか?

張りや下腹部に違和感だけじゃみてもらえないんですかね(T_T)

一昨年、7週で流産をしてるので不安です。。

コメント

®️まま

初期の頃は生理痛みたいな痛みとかありました(><)
私は出血もあったので受診した所、初期はよくあることだよ~って言われて終わりました(^^;
すごく心配でしたが無事に臨月迎えました(^^)

なーたんママ

まだ9週では
病院で診て何か問題がみつかっても
多くの場合どうすることもできないのです。
流産、私も初期に経験していますが、病院で診てもらった後も赤ちゃんが流れていかないように祈ることしかできませんでした。
病院側として初期の問題は次の妊娠に差し支えがでないように流産を見守る、という感じだそう。

もう少し大きくなれば薬や入院でどうにかなるようになるはずです。
基本的に違和感等軽い症状では安静指示が出ることが多いですが。
何もわからないことがストレスで気が狂いそうなら、他の病院を受診してみるのも手でしょう。
ストレスが1番赤ちゃんには悪いので…。

うぱみ

私もよく下腹部に違和感があります。急に立ち上がると、いてて‥ってなったり。チクチクする感じも未だにあります。不安になりますよね。

私は、ちょっと出血があれば、チャンスとばかりに病院に電話して、時間外でも診てもらって安心して帰ってきています。

心配でしたら、直接病院に行ってしまうのも手です。電話でことわられても、あー来ちゃった?って感じで診てもらえることもあります。

完全予約制で予約の人しか診てもらえない病院なら難しいかもしれませんが‥

❀✿。misa chan。❀✿

こんばんは!
わたしも生理痛のような痛みがありました!

妊娠9週目の時は
妊娠してるとは気付かず、ロキソニン飲んでました(--;)

発覚した時妊娠3ヶ月後半でしたが、その時も痛みがありました。

下腹部の痛みは子宮が赤ちゃんの成長と羊水の増量で膨脹による痛みと聞きました!

出血があると一番怖いです。

もし、痛みに耐えれない時は
先生と相談して薬を頂いても大丈夫だと思います!