※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

37週の検診で血圧が高めで、家で計るよう指示されました。入院した経験がある方、処置について教えてください。

37週の者です😊✨
今日検診で血圧を測った時に、一回目が上144、下90でした💦2回目は上122、下80。
前回も一回目が血圧が高めで、その事もあり今日から家で血圧を計ってくださいとご指示を受けました💦
それでもし1度でも血圧が高かったら入院と言われてしまいとても怖いです💦2回計って正常ならば大丈夫と言われましたが、やっぱりドキドキします💦
血圧が高くて入院した方いらっしゃいますでしょうか??💦入院した方は、入院してからどのような処置をしたとか覚えていましたら教えて欲しいです💦よろしくお願いします😭😭🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

i

入院中は病室から出ちゃいけなくて、食事は減塩された食事でした!
私は高血圧で入院したその日の深夜に破水したため他にどういう治療をするのか分かりませんが…
産後も暗い部屋で減塩された食事でした

• みーさん

みーさん

回答ありがとうございます😭😭✨
    減塩されそうだなと思ってましたがやはりそうでしたかぁ💦ちなみに、何週の時に入院しましたか??

• 11月5日
  • i

i

39週目の時で予定日3日前でした!
    何度か血圧が微妙なラインで、補助券最後の妊婦健診の時に一発アウトでした😂

• 11月5日
  • みーさん

みーさん

そうですかぁ💦私はまだ20日ほど予定日まであるので、気が気ではなくて💦

• 11月5日