※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

旦那が無視して話し合えない状況。どうしたらいい?

無視する旦那とどう話し合いますか?

土曜の朝にいろんなことが積もりに積もって私がぷっちん。妊娠中のためイライラしやすいのもあったと思います....。
一人でカフェしに出かけて帰宅、心を落ち着かせて話し合いしようと声かけるも、ずっと無視されました。
無視しないでよ❗️と物を投げたら、
そういうことするなら俺は次から殴るからな
と言われました。そんなこと言われたのはじめてです....。

その後ガマンの限界で家を飛び出し(謝るまで帰らない❗️と言い捨てて)、先ほど戻ってきました。

でも、
何しに帰ってきたの?
とだけ言われ、その後は全部無視無視無視無視....
話し合いになりません....

仕事のため明日の夜まで帰ってきません。
でも帰ってきてからも話し合いができる気がしないし、もちろん私は謝るつもりもないです。

どうしたら無視する旦那と話し合いができますか....?😭😭

コメント

mmt.

とりあえず、LINEなどで
ものを投げた事を謝って、
責めないように、思ってること送って見るのはどうでしょうか?
うちも旦那さんがキレたら無視するタイプなので
基本、そうなったらLINEで思ってること送りますよ😓

• さーママ

さーママ

そうですね、まずは投げたことだけでも謝って、向こうからも謝りやすい環境?を作ってみようと思います(>_<)
    mmt.さんのご主人はLINEで思ってること送ったらLINEで返ってきますか?話し合いしてくれますか?うちは基本LINEを返してくれないので....😢💦

• 11月5日
  • mmt.

mmt.

返ってくることもあるし、
    返ってこないこともありますね😓
    でも読んでる読んでないはLINEだと分かるので
    大体送った後は少しずつですが会話が増えますよ!

• 11月5日
  • さーママ

さーママ

旦那は通知画面だけ見ていつも未読無視で、既読になるのは数日経った後なんです💦😭
    会話は大事ですよね....とりあえずLINEをきっかけに話し合いの機会を作る努力をします💦

• 11月5日
りー

無視って1ばん腹たちますよ
ね。というよりまず妊婦のさ
さんが家を飛び出しても心配
しない旦那もどうかと思いま
した😭😭

とりあえず明日の夜に帰ったら
ちゃんと冷静に話そうと伝えて
それでも無視されるようなら
私なら無言で離婚届さしだし
ます(笑)そしたら嫌でも
喋ってくれるかと。(笑)

• さーママ

さーママ

そうなんです、何も話しが進まず....何考えてるのか全然分からないです💦
    そうですね、冷静に話し合いしようって伝えておけばお互い心の準備できますもんね....それで話し合ってくれることを望みます....

• 11月5日
おるたな

イライラしてごめんね。
物を投げちゃってごめん。
と主さんから先に軽くでも「ごめん」の気持ちを言えば話ができるのかな…と思います(>_<)

謝ることはプライドも傷つくし、とても勇気がいると思いますが…
旦那さんと向き合って話をするには、この方法がいちばん近道な気がします💦

• さーママ

さーママ

そうですね、私から先に謝ると向こうも謝りやすくなりますよね....
    以前に車での道案内を私が間違えた時に「あ、すいません、ここじゃなかった💦」と言ったら「ちょっとー謝ってよーちゃんと謝ってよー」「え、謝ったよ」「ほんとにプライド高いんだからー謝らないよねー」と言われたことがあり、旦那に謝るのがすごく屈辱的になってます....

• 11月5日
オリ

もちろん私は謝るつもりもないです。

↑おそらく旦那さんも同じように思ってるんじゃないですか。お互いそう思ってたら話し合いしても逆効果な気がします。
上の方のコメントにもあるように、まずはLINEで思ってることを伝えてみてはどうですか?

• さーママ

さーママ

おっしゃる通りです、旦那も私も謝るのが嫌いで(好きな方はいないと思いますが(^^;;)結局いつも私が折れてますが、今回のきっかけは謝ることがないので謝りたくないのが本音です....旦那も私が勝手に怒ってるくらいに思ってると思います。
    話し合いは難しいでしょうか....?LINEは形に残ったり言葉だと伝わりにくいニュアンスもあり、あまり使いたくないと思ってしまってます😭💦💦

• 11月5日

謝りたくない気持ちも分かりますが、まずは先にぷっちんして怒って物を投げた事を素直に謝った方がいいと思います😢

• さーママ

さーママ

そうですね、無視されたとはいえ投げたことは事実なので、それに関してだけは謝った方がいいかな....
    結局いつも私から謝って、調子に乗っているのが納得できないのですが....でもそれは私が子供なのですよね....

• 11月5日

退会ユーザー

謝るの嫌ですよね。
    私の旦那も喧嘩したらひたすら無視で1週間とか余裕で、こっちが謝らないと冷戦状態が続きます😓
    でも子供とお腹の子に悪いのでさっさと謝って、謝るプライドのストレスより険悪な雰囲気のストレスの方を無くします💦

• 11月5日
  • さーママ

さーママ

なんだか無視し続けることが子供だな、逃げてるなって思うのですが話し合いを諦めるかこっちが謝るか選ばないといけないんですかね....冷戦辛いですね💦💦
    息子にもお腹の子にも嫌な思いはさせてると思うので、子供のためと思ってガマンします😭😭

• 11月5日