※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

つわりについて波がある経験をした方もいるかと思いますが、波型でぶり返しながら終わることもあれば、徐々に落ち着いて終わることもあります。それぞれの経験が異なることを承知の上、経験を共有していただけると嬉しいです。

つわりについてなんですが…初期から結構波があるタイプで、大雑把に6週目ちょっとひどく、7週目マシ、8週目~かなりの波でぶり返したりとつわりひどく、11週目はひどくて動けず嘔吐の毎日…だったのですが、12週に入ってから吐くもののあまり波がなくなってきたような😣??
つわりに波があった方、終わる時もやはり波型でぶり返しながらとかでしたか?💦
それとも波型でも徐々に落ち着いて終わることもあるのでしょうか??
人それぞれだということは重々承知です😢
ただ、またひどいぶり返しが来るのが怖くて、調子がいい時間を喜びたいのに怯えてしまいます(>_<)情けなくてすみません…
みなさんの経験を是非教えて頂きたいです。

コメント

みず

私は徐々に落ち着いていきましたよ!ぶり返す時はほんとたまに。大型スーパーやショッピングモールで長く歩いたり無理してお腹張ったりするとつわりみたいのが戻ってきてました😅あ、そういえばもう無いかも…!的な感じでいつの間にか治まってましたね😖今は辛いでしょうが赤ちゃんのために頑張りましょう😢✨

• らび丸

らび丸

ありがとうございます😭
    無理は禁物なんですね(>_<)
    頑張りたいと思います!!
    ちなみにsatomiさんもつわりの時は波がありましたか??💦

• 11月5日
ミナミ

私は徐々に酷くなり徐々に落ち着いていき、もう大丈夫だ!と過ごしていた1週間後にいきなり嘔吐したり、やっぱり波はあるのだと思います💦
お大事に😊

• らび丸

らび丸

そうなんですね😣
    いつまでも安心できませんね…💦
    ミナミさんはいつ頃つわりが終わられましたか??
    12週に入っても悪化する可能性はありますもんね(´._.`)

• 11月5日
ミナミ

私は13週くらいから明らかに軽くなって行ったように記憶してます!
未だに、吐きはしませんが臭いにオエッとなる時がありますね💦
でもでも悪阻が収まって胎動が感じられる迄の空白は毎日、赤ちゃん大丈夫かなぁと不安になったのも覚えてます笑
早く悪阻が落ち着くといいですね!

• らび丸

らび丸

そうなんですね☺️
    ダメな匂いはずっとダメだったり…はあるみたいですね💦
    確かにつわりがなくなったらなくなったで心配もありそうです(>_<)
    ありがとうございます!✨
    ミナミさんもお身体大事にお過ごしくださいね😊

• 11月5日