※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてのお出かけは、予防接種前は控えた方が良いですか?

赤ちゃんとのお出かけについて⭐
現在1ヶ月になる赤ちゃんがいます!
一回目の予防接種が今月の終わりにあってまだ受けていないんですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてショッピングモールなど連れていくのはまだやめた方がいいでしょうか??😥

コメント

fresh

短時間なら大丈夫だと思いますよ!

8ru

私はオススメしたくない(;・∀・)
せめて3ヶ月になるまで外出控えたほうがいいかも(^_^;)
ましてやショッピングモールなんて、人混みだし風邪菌いっぱいいるし最悪インフルエンザもありえます。
育児本にも載ってたけど、ショッピングモール行く前にまずスーパーとかで人混みを慣らしてからと書いてあった💦

ゆんゆん

確かにおすすめはしないけど…
上の子がいるので今下が1ヶ月ですがショッピングモールや公園や色んなとこに連れ回しちゃってます。

リンゴ☆。.:*・゜

この時期少し怖いですよね💦
私は上の子がいるので学校行事やデパートつれてっちゃってますが😰

おにおん

今の時期は特に風邪、インフルエンザが流行っているのでオススメはしません!

はじめてのママリ🔰

行かなくていいなら行かない方がいいと思います。
一番病気をもらう場所はショッピングモールだって小児科医が言ってました😵
私もベビーカー買いに行きたいんですけどね😫💦

みぃたん

いくら予防しても、病気になる子はなります!
そりゃ、行かないで良いにこしたことはないですが💦
上の子がいると、外出るなって無理ですからね😅

1ヶ月健診の後に、そのままショッピングモール行ったりしてましたよ!

頼れる人がいるなら預けて気分転換に行くなり、逆に買うものを頼んだりしても良いと思いますよ🤔

かれん

行かないほうがいいと思うけどうちは上の子もいるので生後2週間から毎日外に連れ回してます。
案の定まだ1ヶ月なのに2回も風邪引かせて大変な思いをしました💧
行かなくて済むなら行かないほうが赤ちゃんのためかと😶