※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

ミノン、アトピタ、アラウの泡シャンプー、乾燥肌・アトピー体質向けおすすめは?大人も使えるか、ボディーソープは?泡切れや乾燥について教えてください。

ミノン、アトピタ、アラウの全身泡シャンプーどれがおすすめでしょうか?乾燥肌、アトピー体質です。私もアトピー体質なので娘とおなじものを使おうとおもっており、大人の髪の毛でも大丈夫ですかね?キシキシなるのはかまいません(^^)
また娘はボディーソープはあまりつかわず、よっぽどのことがないかぎりは毎日お湯だけであらっており、いまは落ち着いています。

ミノンは泡切れがわるくぬるぬるなるイメージですが、アラウだと乾燥しちゃうかな?と。
いいねで答えていただけると助かります!

コメント

花恋🍎

ミノン 泡全身シャンプー

花恋🍎

アラウ 泡全身シャンプー

花恋🍎

アトピタ泡全身シャンプー

アトピーの場合泡じゃない方がいいみたいですよ!固形石鹸の方がいいみたいです🤔皮膚科の先生に教わりました!うちの子には牛乳石鹸のアボカドオイル配合がとてもあっています😄

さち

泡の分は、体の保湿が無くなるみたいで、良くないですよ。
私は、病院の先生から教えてもらった、コラージュDの固形石鹸を使ってます。
ぜんしんにつかえて良いですよ。