※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
お金・保険

赤ちゃんが生まれてからの冬の光熱費について教えてください。電気代、ガス代、水道代が気になります。都市ガス、オール電化のご家庭は状況が違うので参考にならないです。

赤ちゃんが生まれてから冬の光熱費っていくらぐらいになりましたか??

電気代、ガス代、水道代など教えて欲しいです!

産まれる前まではコタツでどうにかなっていましたが、さすがに今年はそうもいかないと思うので、ある程度の覚悟がしたいです。笑

※都市ガス、オール電化のご家庭は我が家とは状況が違うので参考にできないので、回答は控えていただけると助かります😭💦

コメント

mama

去年の冬ですが
電気代毎月1万程
ガス代最高24000円でした...
大人2人乳児1人です。
暖房(エアコン)は付けっぱなし
洗い物や家事は全てお湯
お風呂は週に何回か溜める生活でした。
水道代は冬と変わらず2ヶ月で1万円程でした。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    暖房って冷房より遥かに高いと聞いていたんですが、そうでもないんですかね?💦
    暖房つけてましたか??

    ガス代やばいですね😭💦
    家事にお湯使うとかなりかかりますよね😖
    ゴム手袋買って頑張ります😢

    • 11月5日
  • mama

    mama

    私もそう思っていたんですが
    夏の方が全然高かったです。
    夏も冬もエアコンは付けっぱなしでしたが
    冬の方が安かったです。
    うちは日当たりがかなりよく
    その分部屋の温度も変わるので
    夏は余計に暑く冬は暖かかったので
    電気代に差が出たんだと思います。
    今は引っ越してしまったので
    今年は電気代冬の方がかからないかと心配です。

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😳!
    我が家も日当たりはかなり良いので期待したいです😖✨

    使用料が上がる季節くらい、少し単価安くしてほしいですよね😭
    子持ちには痛すぎます。。

    • 11月5日
  • mama

    mama

    そうですね😭💦
    LPガスは価格が時期によって変動するので
    使用料が上がる冬は単価も上がるようです😭
    もし次引っ越す機会があれば
    都市ガスにされるといいかもしれません😌

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    逆に上がるとか鬼畜過ぎますよね😖

    前に住んでいた家は都市ガスだったんですが、プロパンガスの高さに目が飛び出ました💦

    次は絶対都市ガスにしようと思います😖

    • 11月5日
deleted user

娘が生まれてから初めての冬は、生後4ヶ月頃でした😊
24時間エアコン+加湿器、お風呂入る時は脱衣所浴室共に10度位だったので、入る3時間前から浴室暖房付けて脱衣所まで暖めていました😱💦
お陰で、2人だった頃に比べ3倍に跳ね上がりました😂😂
2017年8月に生まれましたが、そこから毎月ずっと電気代はあがってます😂

ガス代は元々二人の時が安すぎたので、去年冬でやっと5千円超えたくらいです😅でも二人の時に比べ1.5倍位↗️ですね😭

水道代は使用量+10㎥くらい増えてます😓今は大体2ヶ月で5千円前後(使用量30㎥位)です!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    表までありがとうございます!♥️
    でも、表の見方がよくわからないです😢すみません。。
    左がガスで右が電気でしょうか?

    やっぱり暖房高いですよね〜😖
    冬大好きだったのに大嫌いになりそうです、、💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、言うの忘れてましたね😅
    写真は電気代の2017年、2018年のデータです!
    比較するとわかるように、2017年の冬は6000円代とかだったのに、2018年の冬は2万近いです(笑)

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そういうことですね!
    軽く2倍ですね😭💦
    浴室暖房はないのでその部分は減るかなと思うんですが、それでも夏場と同じか、それ以上は覚悟しなきゃですね😖

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏場以上にはなるでしょうね😭😭💦
    ただ、今年の冬は娘も1歳半になるので、夜寝る時の暖房はなくなるのかな・・・?と思うと、前回の冬よりは抑えられそうです😣💓
    本当、光熱費は馬鹿にならないですよね😓

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    恐ろしいです〜😭
    何か良い手はないものか、、、
    色々考えて抑えてみます😭

    • 11月5日
どみちゃん♡

うちは子供が生まれて2回冬を過ごしました!
産まれたての時は電気代より、ガス代が上がりました💦💦
沐浴等でお湯をたくさん使ったからかな?
今年の冬は電気代が5ヶ月連続2万越えでした😱
築20年の1軒屋の団地でしたが、外と室内の気温が一緒で😂😂

光熱費が痛すぎて、我が家はマイホーム建てました😭

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    電気代が高い人と、ガス代が高い人と分かれるのは何でなんでしょうね😂

    5ヶ月連続2万超えは辛すぎます😢
    真冬が怖いです😢😢

    • 11月5日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    なんでですかね?
    ガスも都市ガスかプロパンかで違ったりしますよね💦💦

    うちはプロパンでしたが、普段が8千円くらいで冬は毎日お風呂貯めてたので、1万3千円くらいでした😱
    産まれたばっかりの頃は1万5千円ほどでした!

    電気代は普段は4千円くらいですよ!笑
    夏にエアコン24時間付けてても7千円ほどなのに😢

    去年の11月の電気代から2万円代に😱
    エアコンだけじゃ暖まらないので、ファンヒーターも付けてました💦💦

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    都市ガスの方は回答いらないと書いたので、多分みなさんプロパンですよね😖💦
    お湯を使うか使わないかの違いなんですかね〜💦

    毎日お風呂溜めてないのに去年15000円くらいだったので、溜めたら2万超えなんじゃないかと思うと怖いです😥

    うちも電気は5000円くらいです💦
    除湿機買ってから少し上がりましたが、、
    ファンヒーターって灯油のやつですか?
    毎年コタツだけで過ごしてるので、暖房器具全然わからなくて😂

    • 11月5日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    プロパンは会社によって基本料から金額バラバラですもんねー💦💦

    普段から15000円は恐ろしいことになりそうですね😱

    ガスはそこの会社って決まってるんですか?
    もし自由なら配達範囲内のガス屋さんに電話して、1番やすいとこに変えるのも手ですよね!

    あと電力会社も変えたらだいぶ安くなりましたよ😊
    我が家はガス会社が電気も始めたので、ガス会社の電気にかえました✨

    けっこう安くなりましたよ!

    ファンヒーターは灯油と電気使うやつです💦💦

    今年は灯油も高めですよねー😭

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    ごめんなさい、下にお返事しちゃいました😢

    • 11月5日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    それはどうしようもないですね😢

    以前の家ではゲートを付けてたので、同じ室内ですが子供が触れない所に置いてました💦💦

    今はいつでも触れる所に置いてありますが、あちだよ〜って言ってたら触らないです👍

    最近のは高性能なので、二酸化炭素中毒にはならないかと😅

    • 11月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😖💦
    最近ハイハイするようになって、少し家事してる間に目を離して触ったらどうしようと思ってました😥

    そうなんですね😂!
    十何年使ってなくて、、😂
    色々調べてみます✨

    • 11月5日
アーニャ🥜

大家さんが決めているので、こちらで変更は出来ないと以前言われました😢

ファンヒーターだと柵があったとしても、子供が触ったりしませんか😭?
昔使っててあったかかったので買おうか悩んでるんですが、二酸化炭素中毒も怖くて躊躇してます😭