※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

採卵前の不安と希望について相談です。

昨日オビドレル皮下注射をわーわー騒ぎながら時間通り終わらせ、明日、採卵を控えている者です!

おとといくらいまではまだ下腹部に違和感があったのですが昨日から下腹部に何の違和感すらなく…
卵ちゃんが健在か不安になっています😭💔

数日前のエコーで7.8個取れそうと言われてますが、妊活をされている方のブログを見ると、11個取れるとのことだったけど当日8個と言われ採卵後、結局採れたのは3個だったとかかれていました。
これを見て不安しか無くなり、絶望的な気持ちになっています。
そのあと受精するとも限らないですし…

こればっかりは人の体験談を聞いても分からないことだし、気休めにしかならないですが、希望を持てるお話を聞かせてください!
不妊症だと分かったときから、自分の体に自信がなく、沢山ガッカリさせられてきたので信じてあげることが出来ません💧
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆいママ

私は10個卵が出来ていましたが、採卵では7個、3個受精、そのうち2個が分割がストップし、4分割の卵1個しか凍結出来ませんでしたが、その1個の卵で妊娠出来ました。

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます♪
    そんなにたくさん卵が育っていたのに1個になってしまったのですね!
    しかもそれで妊娠したなんて凄いです!
    これから採卵なんですが、静脈麻酔をするのが初めてでめちゃくちゃ怖いです…
    頑張ります

• 11月6日
ワンタン麺

過去に3回採卵してます。直前までお腹パンパン、苦しくて仕方なかったのに採卵の前日くらいになると一切症状がなく毎回不安になりましたが無事に採卵できました(^ω^;)。

注射のホルモン刺激が無くなったから楽になったのかなー?と勝手に考えてます。

私も毎回卵が育っても全て取りきれない体質です。先月3回目の採卵でしたが8個中7個採卵できこんなに数が取れたのは始めてでした。
過去8前後あっても3〜5取れればいいくらい。
それでもやはり胚盤胞までたどり着くのは毎回1〜2個(^ω^;)

それでも上の子の時は2回目の採卵の胚盤胞2個のうち1個で授かる事ができました。

未成熟卵や質の弱い卵がいっぱいよりも上質な卵数個が繋いでくれると思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

採卵頑張ってくださいね!

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます♪
    人にもよるんだと思いますが、みそ太郎さんは症状がなくなったんですね!
    わたしは顕微授精、今回がはじめてなので分からないこと多く全て不安になってしまいます💧
    わたしもみそ太郎さんと同じで前日になると症状がなくなるタイプなのかもしれませんね!

もうすぐ採卵なのですが静脈麻酔をするのがはじめてで、どんな風に眠っていくのか…色々怖いです。
    人工的に眠らせるなんてなんだか怖いです😱😱
    支離滅裂ですみません💧

• 11月6日