※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

臨月になり風邪を引き、症状が続いています。同じ状況の方がいるか、産婦人科での対応や影響について知りたいです。

今月に入り臨月になりました。ずーと風邪は引いてこなかったのですが、ここにきて喉と鼻の風邪を引きました🤧🤧
熱はなく、喉痛と鼻づまり鼻水といった風邪症状です。
1週間もすれば治るかと思っていたのですが、1週間経っても治らず、かかりつけ産婦人科には明日検診なので、その時に話そうと思うのですが、同じ時期に風邪をひいた方居ますか〜〜??
その場合、薬を処方されたりするのですか?風邪自体お腹の子には影響ありますか??

コメント

まみ

私は胃腸風邪になりましたよ💦赤ちゃんは元気でしたっ✩栄養はたくさんとってくださいね♫お薬は大丈夫なものを出してもらえるかと…私は漢方と点滴してました!

初めてのママリ

3日ほど前まで熱があり今は下がりましたが喉の痛みがあります😷😷妊婦は治りが遅く長引いてしまうみたいですね💦産婦人科でも大丈夫だと思いますし、内科でも妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえました!!!風邪引いたら早めの受診おすすめします!