※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで売ることが怖くて不安です。誰か応援してくれると嬉しいです。

メルカリを始めたいのですがなんか怖くてなかなか始められません💦でも入らない物を売って少しは生活の足しにしたいし…誰か背中を押して下さい💦

コメント

◎

買うリスクはありますが売るのに怖いものは
なにがあるんですか?(>_<)
匿名などできるので住所などは知られませんよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

なんかちゃんとお金払ってくれるのか、とか、やりとりで問題が起きないかとかいろいろ不安で💦

• 11月5日
  • ◎

お金払わなかったら取引成立しないので
    ものを送る前に分かりますよ!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!先払いなんですね!
    なにか注意する事などありますか?

• 11月5日
  • ◎

メルカリに先にお金が振り込まれそれが確認されたら
    発送されてくださいと言われます。
    商品が無事届いたらメルカリから出品者に振り込みされます!
    無駄なやり取りはしないです!
    友人などメルカリしてる人いたら
    聞いた方がいいかもしれません(>_<)
    相場や配達方法で利益減るかもしれませんし
    細かく調べました!

• 11月5日
りこ

意外と簡単にできますよ😊
最初はちょっと不安ですよね😢
私はネットでめっちゃ検索して勉強しました😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も勉強してみます!

• 11月5日
えりころ♡

わたしはメルカリでたくさん出品してます!!売れた時は嬉しいし
生活の足しにしてます!
発送も簡単だし、生活のために!!やってみましょう(●´ω`●)

kaoriino

私は、まず売ろうと思っているものと同じジャンルのものを、評価のいい人から1度買ってみて、対応や梱包など参考にしました✨
ひとつこちらの評価もつくしオススメです😊
プロフィールなどの書き方はネット等で調べたり、本でも調べられますよ!

yuk

少額取引から始めればいいと思いますよ😊そのうち慣れます!

ひーちゃん

出品者側は嘘偽りなく商品の説明をきちんとして発送なども期限内に、あと挨拶などのメッセージ送ったりすればトラブルは起きないと思いますよ。
発送トラブルが起こるのも稀な話なので☝🏻
メルカリガイドなどにも分かりやすく載ってますので見てみてください😀

どれみ

顔が見えないやりとりだから不安はありますよね…
買うときは評価に悪いがある人からは買わないようにしてます。
売るときは、そうはいかないですけどね〜
とりあえず、住所や名前を知られるとクレームつけられたとき厄介なのでなるべく匿名配送してます。

すらいむ

メルカリよりラクマの方が運営の対応が早く丁重でした。メルカリは問い合わせても2週間経っても返答が無かった事がありましたがラクマは翌日に返答が来ました。私はラクマをメインにつかっています。トラブルが有っても安心して使えますよ。

ばるーん

楽々メルカリ便って匿名の配送方法があって、それならお互いに個人情報を開示しないで、荷物を送ったり受け取ったりできるので安心ですよ。

仮に顔が見えなくても、相手を思いやる気持ちを忘れずにやり取りすることと、
きちんとメッセージのやり取りができる人とだけ取引するようにするのがコツかなぁと思います(^-^)