※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

夜間の横漏れがひどくて困っています。体重7.5キロで、パンパースのテープタイプMを使っていますが、漏れてしまいます。横向き寝をしているので、授乳のたびに漏れを確認し、着替えています。漏れる原因がわからず、サイズが合っていないのか不安です。他の方の対処法を教えて欲しいです。

夜間寝ている間の横漏れというか、脇腹漏れがひどいです💦

現在体重7.5キロで、日中パンパースのテープタイプMを夜間はマミーポコのパンツタイプMを使っています!

夜間は寝返りをするので、基本横向き寝をします💦
その為夜間授乳で起きる度に脇腹漏れを確認して、着替えてます😢
日中もおしっこは前部分にしか溜まらず、お尻側はいつも濡れていません!男の子はみんなそうなのでしょうか?
日中は大丈夫なのですが、夜間だけどうしても漏れるためテープからパンツに変えたのですがダメでした💦

サイズ合ってないのかな🤔
横向き寝をやめさせればいいのかもですが、上向で寝てても気づくと横にすぐなってしまいます💦
漏れる原因が分かりません💦
前まで漏れてたけど、これに変えたら漏れなくなったよって方教えてください😢

コメント

ムーニーのテープタイプMサイズと
実家ではメリーズのテープタイプMサイズ使ってますが
どちらも横漏れしたことないですよ☺️
パンパース使ってた時はうんち漏れが凄くてやめました😭😭

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね!
    テープだと脇腹怖くて💦

• 11月5日
ひーこ1011

マミーポコは漏れやすいですよ!
長時間には向かないので、うちはマミーポコは昼間短時間で変える時用にしています。

足回りブカブカとかはないですか?
もしブカブカなら、ムーニーが小ぶりなのでムーニー使われると良いと思います。
股上深目が好みならパンパース、通気性求めるならメリーズ、大き目が良いならグーンを使われると良いです。

• はみんぐ

はみんぐ

漏れやすいんですか😳💦

足回りは最悪ブカブカでも、脇腹なので横腹から脇にかけて漏れてるのでウエストが合ってないのかな?と💦

• 11月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

漏れやすいです!うちは2時間ほどで漏れることもあります。

ウエストはゴムでそこから漏れるということは大きいのかもしれないですね💦
    ムーニーはMサイズでも2種類あるので、ムーニーのつかまり立ち用試して大きければハイハイ用にされると良いかもしれないです!

• 11月5日
  • はみんぐ

はみんぐ

やぱりおおきいのですかね😢
    ムーニー二種類あるんですね😳!
    使われて、どちらが大きいとかありましたか??

• 11月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは小ぶりな子だったので、Mにサイズアップする際、先にハイハイ用をしばらく使いました😊

• 11月5日
(╹◡╹)

マミーポコパンツのM以前娘に使ってましたが結構漏れました😱😱
今は上の子ムーニーマンパンツタイプMと下の子がムーニーテープタイプM使ってますが漏れないですよ(´∀`)

• はみんぐ

はみんぐ

やぱりマミーポコは漏れるんですね💦
    うちが悪いだけかもですが、テープだと漏れ怖くて夜なかなか履かせれないんです😂

• 11月5日
こはな

おちんちんにオムツが触れていないと、おしっこが肌を伝って漏れてしまいます💦
それで何度も私も苦戦しました💦
少しきつめにテープを締めてあげたり、種類を変えてみるしかないですよね😭
体型が合ってないのかもしれませんね😭

• はみんぐ

はみんぐ

きっとオムツに触れてるのですが、触れすぎてて前部分しか吸収してないです😂
    男の子でもおしっこお尻部分までしっかり吸収してましたか??

• 11月5日
  • こはな

こはな

うちも前だけです!
    パンパンに重くなっていても吸収しているのは前側ばかり、、、😂

• 11月5日
  • はみんぐ

はみんぐ

やっぱり男の子だからそうなるんですかね😂
    前パンパンで脇腹部分が漏れるってことは、やはりサイズが大きいということでしょうか🤔

• 11月5日