※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今里帰りをしていて1ヶ月検診が終わったら自宅へ帰る予定をしています。…

今里帰りをしていて1ヶ月検診が終わったら自宅へ帰る予定をしています。
実家から自宅までは車で高速を使って9時間ほどかかります。
そのため、1泊するつもりで旦那にも伝えました。
そしたら、早めに出れば1泊しなくても自宅まで帰れるんじゃない?と言ってきました
普通に走って9時間もかかるのに息子のオムツ変えたり
おっぱいあげたりして何回もパーキングに寄ってたら
何時間かかるかわからないし、息子も私も疲れます。
なので、無理だと伝えあかちゃんも泊まれるところを探しました。
そしたら、おととい旦那と電話してるとき
お袋が新婚旅行まだなんだから1泊じゃなく2泊してきたら?って言ってるし2泊する?と。
はあ?
確かにデキ婚だったので新婚旅行まだだけど
1ヶ月の子供連れてウロウロなんかできんし
おっぱいやオムツ変えでさえ大変なのに旅行どころじゃないし
なにより、息子が環境に慣れなくてきっと泣きじゃくるだろうし
義母も旦那もなに考えてるのって感じです。
プチ新婚旅行みたいな感じで考えてくれたのは嬉しいけど
絶対にこのタイミングじゃないと思う。
慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに。
旦那は育児を甘く見過ぎ。義母は自分だって子供育てたことあるんだからちょっとは分かれよっておもっちゃいました。

コメント

🍓

お義母さんも旦那さんも何も考えて無さすぎですよね…。
生後1ヶ月の子供を連れて旅行なんてありえません。
免疫もできてないし、赤ちゃんは体力だってありません。
それにママ自身もなれてないのに…。
旦那さんしっかりしてくださいよね😭💦

  • まま

    まま

    パーキング寄るだけでもいろんな菌がそこら中にあって心配なのに旅行なんて意味がわかりません😭

    • 11月5日
  • 🍓

    🍓

    1ヶ月の赤ちゃんを連れて出歩く大変さを旦那さんほんとに分かってないですね😡💔
    パーキングも確かにできれば寄りたくないって気持ちわかります😭

    • 11月5日
  • まま

    まま

    里帰り中なのでどれだけ大変かわからいのは仕方ないのかなってちょっと思いますが
    義母すら理解してないことに呆れてます😓

    • 11月5日
ゆっち

旦那さんお義母さんヤバいですね。
旦那さん自分のことしか考えて無い~!生後1ヶ月なんて昼夜問わず2~3時間の授乳で眠気や疲れで身体はボロボロです。赤ちゃんだって環境に慣れる為に必死で頑張ってる最中だし。まだ外気浴からゆっくり慣れてく段階ですよ(^^;
旦那さんはまだ赤ちゃんと一緒に生活イメージできてませんね!

  • まま

    まま

    里帰り中なのでどれだけ大変か、イメージすらついてないのかもしれないですが
    義母すら理解してないことに腹が立ちます

    • 11月5日
しま

うちも車だと10時間ですが飛行機だと1時間弱のフライトなので飛行機で2ヶ月頃里帰りから戻りました😊
飛行機は選択肢にないですか?😊
旦那さんも義理お母様もおかしいですね😅

  • まま

    まま

    飛行機だと実家から空港までが3時間ほどかかるのと
    また、自宅から空港までが2時間ほどです😭
    実家まで車で帰ってきたっていうのと、荷物が大量なので元々車で帰る予定をしていました。

    • 11月5日