※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

義理家族と一緒に出掛けることが苦手で、高い維持費の車を買うのに悩んでいます。チャイルドシート2つつけて、大人5人乗れますか?

愚痴っぽくなるので嫌な人はスルーしてください。大きな車を買えばみんなで出掛けられるからと、アルファードやノアのような車をのちのちほしいなと旦那と義父が希望しています。うちは1歳の息子と二人目を妊娠中で、4人家族の予定です。そこに義理家族三人の大人が乗る車となると、アルファードやノアのような車にしたいのはわかりますが、、、
その車を買った場合運転するのはわたし。息子がいる今でも義理家族と出掛けたことは一度もないのに、維持費が高い車を買えと言われているのが、どうも気にくわなくて、、、モヤモヤします。そもそもわたしは義理家族が苦手で一緒に出掛ける前提で話が進んでいるのも嫌なのです。家は目の前です。とりあえず吐き出したくて、、、すみません。

・チャイルドシート2つつけて、大人が5人乗れますか?

コメント

みい

全然乗れると思いますよ❤︎

• うめ

うめ

ありがとうございます❗

• 11月5日

乗れるとは思いますが、うめさんが必要と感じていないのに高い維持費かけて買うのもなぁって感じですね😰
旦那さんは運転できないんですか?
それなら何言ってんだよってなります笑
義父に関しては、自分で買えよと言いたくなりますね😂

• うめ

うめ

三汰郎ママさん 
    それです!笑
    義父、息子妊娠中にBMW買ってて、そう思うならそれをアルファードとか買っておけよと思いませんか?
    今わたしと旦那で1台ずつあって、わたしのを変えるのもあるけど、旦那は今の車がいいみたいです。

• 11月5日

退会ユーザー

えー!じゃあ尚更自分で買えよですね😂義父も、旦那さんも!!!笑
    みんな好きな車買ったり乗ってるのであればうめさんも自分の欲しいやつでいいと思います!!🙋‍♀️
    ちなみに他の方も提案されてましたがフリードとかちょうどいいのでは?😋うちもフリード乗ってます!大人5人乗るのはちょっと、、というか狭くなっちゃいますがそのくらい我慢してもらいましょう笑

• 11月5日
  • うめ

うめ

そうなんですよ、ストレスためないように、言うこと言わなくちゃですね。フリード、みてみます!ありがとう( ;;)

• 11月5日
LINE漫画に夢中

フリードはどんなですか?

私は3人子どもが欲しくて。
フリードで行く予定です。

大き過ぎず小さ過ぎず。

みんな乗れますよ^^

• うめ

うめ

フリードとか、シエンタとかがいいなぁと思っています、わたしだけ(-_-;)運転もしやすいだろうし

• 11月5日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

推してはどうですか?

運転しにくい大きな車。
    しんどいと思いますよ!

「うん。じゃあお金全額出して!
    ぶつけまくると思うから
    修理代もよろしくね❤️」

って私なら言っちゃうかも。。。

• 11月5日
  • うめ

うめ

そうしよ!ありがとうございます。買うときの金額もですが、維持費ってバカにならないですから、とても負担ですよね。車代と、ガソリン代おねがいします!あと、ぶつけると思うから修理代も!って言ったるー!!!(言えないかなぁ、、、)笑 ちょっと、すっきり。ありがとう!

• 11月5日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい❤️

それですよ(^◇^;)
    保険やら何やらも高いですし。。

フリード運転しやすいみたいですよ✴︎

妊婦さんにストレス与えまくるとか
    いい環境じゃないですよ(^◇^;)

• 11月5日
  • うめ

うめ

ありがとう( ;;)

• 11月5日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえー❤️

お互い元気な子を産みましょう🌟

• 11月5日
いけちゃん

乗れるとは思いますが、自分が買う運転する車を指定されるのは嫌ですね。自分の車なら好きな車乗りたいと思いますし、アルファードとかめちゃくちゃ高いですよね!😩私ならお金理由に買いませんね…

• うめ

うめ

そうなんですよね、、、共働きでも赤字なのに、、、余裕ないですし。ありがとうございます!

• 11月5日

8人乗りのお車でしたらチャイルドシート2つ付けても普通に乗れますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
7人乗りだとぴったりなのでチャイルドシート付近の人が狭い可能性もありますが定員数は大丈夫です✨

• うめ

うめ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 11月5日
22ママ

全然乗れますよ!
うちは1台セダンあるので、もう1台はベルファイア買います!
維持費は高いですが私は実用性を選びます。
ちなみに四人家族で、3人目を妊娠中です

• うめ

うめ

なるほど、、、車ないとだめな地域だし、そういう考えもありますよね。

• 11月5日
  • 22ママ

22ママ

私は、旅行もよく行くし、遠出もするし、荷物が沢山詰める方がよくてベルファイアにしようとしてます!
    ローンもだいたい7年とかですし、家族も増えるかなぁと!

• 11月5日
  • うめ

うめ

あー、、、荷物もですよね。家族単体で考えたら大きな車っていいですが、一緒に出掛ける前提で買えみたいなんが腹立っちゃって、冷静じゃなかったかもです。

• 11月5日
  • 22ママ

22ママ

一緒に出かけるっていうのが前提でも今まで出かけたことはあまりないんですよね??
    言われ方はちょっと嫌ですが、自分たちのことを重視してメリットデメリットを出していけばいいと思います!!
    私は全然誰かを載せる前提ではなく、中途半端な大きさより、どうせなら大きい車と言う考えです!(*^^*)
    1台セダンあるので、セダンくらいの大きさや、軽自動車は必要ないと思ったので💦

• 11月5日
みっぴ

我が家の場合は、私が運転するなら とアルファードは大きすぎるのでボクシー中古の5ナンバーにしましたよ。税金も安く済みますし。2人子ども乗せるにもちょうどいいですし、いざとなったら狭くても祖父母一緒も乗れますし。お金かけたくないなら中古にするとか。子どもが小さいうちはお漏らししたり、お菓子やジュースこぼしたり汚れるので、我が家では新車を買うのは子どもが年長さんとかしっかりしてきてからという事になりました😁

• うめ

うめ

参考になります( ;;)ありがとう

• 11月5日
なっちゃん(*´꒳`*)

現在子ども2人4人家族、時々義家族も乗ってます^ ^VOXYです。

チャイルドシートは、新生児からの大きいやつと、1歳からの小型が乗ってます。大人5人、うちはきついです。2列目はチャイルドシートの荷物(私がぱんぱんのリュック嫌なので、車に2人分の予備着替えやおむつ置いてます)のみ、3列目への通路が狭く、メタボな大人たちや妊婦さんは乗り降りしにくいです。

が、車は大きいほうが良かったです!ベビーカーや授乳ケープ、着替え、おもちゃとか色々乗せて、おむつや日用品の買い出しもらくらくです^ ^

• うめ

うめ

ありがとうございます。乗れなくはないのですね、運転は慣れましたか??

• 11月5日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

私は普段は軽であまりVOXY乗りませんが、普通に運転はできますよ^ ^狭い道怖いですが笑

• 11月5日
といとい☆

それはかなり嫌ですね😥自分が最初から大きい車を買うつもりだったのならまだしも…

自分ら乗るつもりならお金出してよ!って思います😅

うちも今車探してて、(今のところ子供は1人ですが)五人乗りでいいねってなりました✨

• うめ

うめ

毎週ゴルフする義父ですが、その車をゴルフにも使えるし、とも言っているみたいで!は?!ですよね、、、チャイルドシートも乗せてあるし、そんなことされたら困るんですけど。ほんと都合よく利用されてるとしかおもえん。

• 11月5日
ま。

実家がアルファードを所持していてうちも欲しい!って言ったら
「子どもいてこの車はホントやめたほうがいい!車貧乏になる!」って反対されましたよ😢!!!
他にもいろんなミニバンあるのでそっちをお勧めします😢👍

我が家も旦那と義父で勝手に車を決められそうになり揉めました😂
運転するのはうちなの!って言って結局うちが欲しい車にしましたが、口を挟んでくる義父にホント苛立ちしかありませんでした😂

• うめ

うめ

一緒すぎて唖然としてしまいました。わたしの親にもそう言われていて、そこも同じで!笑 ミニバンにしとこうってつよく思いました!ありがとう!

• 11月5日
  • ま。

ま。

一緒すぎましたか😳笑笑
    いい車に出会えますように😌💕

• 11月5日