※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクで夜間に寝かしつけているが、良くないか悩んでいます。夜間断乳が必要かどうかわからず、やり方も不明。母乳からミルクに変えたため、悩んでいます。

最近1〜2時頃起きてしまいます。
20:00に寝かしつける前にミルク200ml飲んでます。
夜中起きてしまった時にミルクを100mlあげて寝かしつけてしまってるんですが良くないのでしょうか?
夜間断乳?というのをしないといけないのでしょうか?やり方がわかりません😭

今までは母乳で、添い乳しながら寝かしつけてました💦わたしが薬を服用することになり、ミルクを飲ませています…。

コメント

misa10

白湯や麦茶などはどうですかね?

• ままり

ままり

その時は起こしてストローで飲ませますか?😭
    今は、横になってミルクを飲んだあと勝手に眠りにつくのですが…😭

• 11月5日
  • misa10

misa10

起こして少しだけ飲ませてまた寝てくれるのが一番良いですけど
    うまくいかないですよね😂
    でももし夜間断乳するならこのタイミングかなーと思います。

• 11月5日
  • ままり

ままり

このタイミングが勝負ですよね💦頑張ります😂ありがとうございました!!

• 11月5日
はるまま

背中とんとんで寝てくれずなら喉乾いてたりとかもありえるのでとりあえずミルク(母乳も)をあげるというのは習慣づいたらやめるのが大変なのでやめさせるのをおすすめします。
うちの子は真っ暗で起きても寝たフリで寝る時と寝ない時があるのて結局お茶とか飲ませてました。

• ままり

ままり

なるほど!!今度は白湯かお茶をあげようと思います💦

• 11月5日