※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

ヨーグルトのベビーダノンの緑のやさいを初めて買い、息子が食べて驚いた。好き嫌いがない息子が上のソースを食べず、下のヨーグルトだけ食べた。他のシリーズも同じか気になる。

質問というか感想なのですが…
今日初めて、ヨーグルトのベビーダノンの緑のやさいってやつ買ってみました。
うちの息子、一口食べてすんごい顔して( ;´Д`)←こんな感じ笑
食べ物の好き嫌い全然ない子なので私の方がびっくりしました。
そして結局上のソースの部分食べなくて、下のヨーグルトのとこだけ食べました笑
他のシリーズもこんな感じなのかしら…笑

コメント

しろくま

人参ミックスのやつだけ食べさせた事ありますが美味しそうに食べてましたよ😋
あくまでうちの娘の場合はですが、むしろ下のヨーグルトのもっちり具合がお好みでないようで渋い顔してました😅
普通のヨーグルトの方がよっぽどよく食べます(笑)

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    うちも普通のヨーグルトの方がよく食べました😂
    やっと風邪治ってきたので、たまには奮発するか!と買ってみたらすごい顔されたのでなんだか空回りしてしまった気分です😂

• 11月5日
  • しろくま

しろくま

高いの食べさせた時ほど『(´・-・`)』こういう顔されて萎えますよね🙄
    もう既に庶民の舌が出来上がって来てるのかな?笑

• 11月5日

多分うち普段から薄味のものしかあげてない&安い食材(刺身のまぐろじゃなくてツナ缶とか笑)しかあげてないのですっかり庶民の舌なんだと思います🤣
    前に奮発してホタテあげた時に ( ;´Д`)ってなってて萎えました笑 でも今は普通に食べます笑

• 11月5日
ちょこ

うちの子もそのヨーグルトあまり食べないです!味を変えても同じでした(笑)赤ちゃん用だしと思って買いましたが変な顔します💨普通のヨーグルトだとちゃんと食べるのに不思議です💧

同じような方がいて安心しました!うち、今までベビーダノンて砂糖入ってるからあげなかったんです💦
    でもきっと赤ちゃん用だからよく食べるんだろなって思ってたらこんな結果でした🤣
    うちの子も普通のヨーグルトだと好きで食べてます😭

• 11月5日
ゆん

うちはいつもソースと混ぜながらあげてます!!

なるほど!混ぜるといいんですね....〆(・ω・。)
    残りの分、混ぜてからあげてみます!

• 11月5日
かな

ヨーグルトって酸味がありますよね!
私達大人は感じないような酸味を赤ちゃんは感じ取るので、その初めての味覚に衝撃を受けたのではないでしょうか?🤣
うちの子も始めてヨーグルトあげた時は(酸味が抑えられているヨーグルトを与えました)衝撃的な顔をしました😆

実は、普通のヨーグルトは食べたことあるんです💦でも確かに初めての食材って大抵変な顔しますよね🤣
    私も今日初めてベビーダノン食べましたが、あまりヨーグルトっぽくない感じで、ん??って思いながら食べました😂

• 11月5日
  • かな

かな

勘違いしてしまっていたようで、ごめんなさい。お野菜ソース?を食べなかったのですね😂💦
    やはりベビー用とはいえ、加工品ですので、なかなか味が好みでは無かったのかもしれませんね😓💦
    今まで何の好き嫌いもしてなかったら、驚きますよね😱‼️

• 11月5日

そうなんです上のソースの方は好みでなかったようで…笑
    ベビーフードの感覚で、きっと味ついてる分よく食べるんだろなって思ってたのでびっくりでした😅

• 11月5日