※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

adidasのCAMPUS履いてらっしゃる方やスニーカーに詳しい方、お手入れは…

adidasのCAMPUS履いてらっしゃる方やスニーカーに詳しい方、お手入れは難しいですか??
あと、脱ぎ履きはしやすいでしょうか…
白のCAMPUSが欲しいのですが、娘と公園行くことが多いので汚しそうで迷っています💦💦

コメント

めめ

靴屋店員してました🙋🏻‍♀️笑
スウェード生地なのかレザー生地なのかによってお手入れ方法が変わるのですが、どちらのタイプですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    元靴屋さん心強いです😭💕
    アッパーはヌバックって書いてあります💦💦

• 11月5日
  • めめ

めめ

ヌバックのやつですね!CAMPUSかわいいですよね😍わたしはベージュ狙ってます😍笑
    シュータンの部分に紐を通しておけば、脱ぎ履きもしやすいです🙌🏻

肝心のお手入れ方法書きます🙋🏻‍♀️
    まず、これはどのタイプの靴にも言えることなのですが、おろす前に防水スプレーをしっかりかける!その際、どうしてもムラができやすいので、全体にかけて乾かすを三回繰り返します。
    これだけでもかなり汚れがつきにくくなります🙆🏻‍♀️そして、付いてしまった汚れも落としやすくなります🙆🏻‍♀️
    なので、その後もこまめに防水スプレーかけたほうがいいです。その時にブラッシングも合わせてすると効果的です!

付いてしまった汚れは、簡単なお手入れ方法としてスウェード、ヌバック用の消しゴムがあるのでそれを使うと大体落とせます!
    ABCマートとか、靴専門のお店で300円くらいで買えます🙌🏻

あとは、栄養剤もあります。が、これはこまめにではなく時間がある時で大丈夫です🙆🏻‍♀️
    時々ブラッシングして栄養剤かけて、その上から防水スプレーすると完璧です🙆🏻‍♀️

それと、靴は基本水洗いNGです!
    ソールとアッパーををくっつけている接着剤が溶けて黄ばんでしまったり、酷いと剥がれてしまうこともあります😭
    同じものを毎日ではなく、何足かローテーションで履く方が靴も長持ちします🙌🏻内側のお手入れは靴用の除菌スプレーや乾燥剤を使うのをお勧めします💁🏻‍♀️ただし、ファブリーズなど液体タイプのものをかけてしまうとシミになってしまう可能性もありますので、ご注意ください🙅🏻‍♀️

すごく長くなってしまいました😭すみません😭💦
    基本は防水スプレーで大体の汚れは防げます!汚れが付いたら消しゴム使えばオッケーです🙆🏻‍♀️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます😭💕
    娘がすばしっこいので、脱ぎ履き心配だったので安心しました✨
    ベージュも絶対可愛いですね😳💕
    IENAが別注で出してるやつが可愛すぎて、高いし手入れが心配だったけど諦めがつかなくて😭😭

教えていただいたお手入れで大切に履けるように、とりあえず防水スプレーと一緒にお迎えに行こうともいます💓💓
    あとは消しゴム、栄養剤、除菌スプレーとかですね🤔✨

やっぱり水洗いダメですよね💦💦
    分かっていながらスニーカーはじゃぶじゃぶやっちゃってました😭💦
    さらに質問して申し訳ないのですが、防水スプレーはキャンバス地の物、皮の物とかで種類が分かれてますか🤔??

• 11月5日
  • めめ

めめ

せっかく買うのなら、大切に長く履きたいですよね💗
    靴って意外と値段するし😭💦

防水スプレーは写真のアメダスというものがおすすめです🙆🏻‍♀️こちらですと革、キャンバス地、どちらも使えます!防水スプレーも種類があって、革NGのものもあったりするので…お値段そこそこしますが、効果は抜群なのでぜひ😎

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    子ども生まれてなかなか自分の物買わないし、買うなら大事に使いたくて💦💦

防水スプレーの画像までありがとうございます😭💕
    これ探してみます✨
    おかげさまで安心して購入できそうです💓💓

• 11月6日