※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫奈mama♡
妊娠・出産

明日の検診で子宮口が開いていなかったら心配です。運動不足で不安があり、胎動はあるものの子宮口が開かないまま破水や陣痛が起きる可能性はありますか?

37w突入しました( ¨̮ )

明日定期検診なのですが
36wの時点で子宮口がひらいてなく、
明日の検診でもあいてなかったら
どーしようかと…(・~・`)

特に運動してないので不安です(+。+)

お腹のハリは頻繁にあって
胎動も変わらずごろごろしています(・~・`)

子宮口が全くひらかないまま
破水したり、陣痛がきたりするのでしょうか(><)

今から不安たっぷりで…(´・ω・`)

コメント

ママザイル

あたしも今週36wに入りますが、運動はやってません💧
張りが頻繁で今、張り止め飲んで安静中ですが、babyの体重も2500㌘あるので今週で解除になる予定です
解除になればいつ陣痛がきてもいいと言われましたが、外で一人のときに陣痛きたり破水したりしないか心配で、出掛けるのが不安です💧
お互いに、出産頑張りましょうね!

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    張りどめ飲んでるんですか( ´•௰•`)
    私はそこまでじゃないのですが
    やはりこの時期は不安と楽しみで
    いっぱいいっぱいですよね(><)!!
    元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 1月11日
白米

私は子宮口1cmで破水 → 出産しました!37w3dでした。
ほんとびっくりしたので正産期入られたら心の準備しておいてください(っ´ω`c)💦

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    1cmでですか( ´•௰•`)
    何があるかわからないですね…(><)

    • 1月11日
ちゃうちゃうちゃん

お迎え棒とスクワットお風呂。
やってみてはいかがですか?

わたし中々子宮口が開かず
赤ちゃんもなかなか降りてなかったので
陣痛に13時間耐えてつらかったので、
お迎え棒、スクワット、
しておけばよかった、、、と後悔してます( ; ; )笑

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    お腹は凄い下がってきてて
    いつ出てきてもおかしくないくらいなんですよ(・~・`)
    ただ、子宮口が…って感じです(><)
    子宮口がひらかないと大変だって聞いたので(+。+)
    お迎え棒は
    あまり良くないと聞きますけど大丈夫なんですかぁ?(´・ω・`)

    • 1月11日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    私の周りはみんなお迎え棒してましたよ〜〜m(_ _)m

    • 1月12日
かな0109

39週です。一昨日まで前駆陣痛やおしるしなどの兆候は無かったのに、昨日急に陣痛きましたよ!
今は病院のベッドの上です。

陣痛はあるのに中々子宮口が開かず、19時間経っても子宮口1センチのままで、たった今破水しました!

臨月入ってからかるーい散歩しかしておらず、こうなることならもっと運動がんばって子宮口柔らかくしておけば良かったなぁと後悔中です(´・ω・`)

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    19時間ですか…(><)
    それは大変ですね(´・ω・`)

    やはり運動は
    大事なんですね( •᷄ὤ•᷅)
    どーしてもお腹が重いと
    動きたくない病になりますよね(´д⊂)
    まだまだ時間かかると思いますが
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 1月11日
輝星ママ

私も36週の時は
子宮口開いて無かったです!
39週の検診の日にまだ開いてないって言われて次の日におしるしがあり子宮口が一気にひらきました!

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    いっきにひらく事なんてあるんですね( ¨̮ )ちょっと、安心しました(><)

    • 1月11日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    なにも兆候がないしびっくりしました!
    よかったです(*・ω・)♡

    • 1月11日
ゆうこ♪(^.^)

37週頃
1人目は運動なしで子宮口全く開いてなくて、
2人目運動ありで子宮口あいてなかったです。

多少体質とあかちゃんのタイミングもあるのかなぁ~と思ってます。

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    なるほど(´・ω・`)

    • 1月11日
こはね☆

私は37週の検診で子宮口開いてなかったです(T_T)
今必死に歩いてスクワットやっています!!
早く会いたいのになぁ〜って思いますよね♡♡

  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    やっぱり運動大事ですよね(><)
    お腹が重いと動きたくない病です(笑)

    • 1月11日
  • こはね☆

    こはね☆

    わかります!!
    どうしてもゴロゴロしてしまいますよね(T_T)

    • 1月11日
  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    食べてー寝てーって感じです(笑)
    ダメだってわかってても
    してしまう…。
    お互いに頑張りましょう( ´•௰•`)

    • 1月11日
deleted user

36wの検診のときは子宮口が
柔くなってるって言われました!

でも子宮口が開いてるとは
言われずだったので、
今週の検診でどうなってるか
気になります(/Д`;

開かないのも不安ですけど、
開いてると言われたら言われたで
それもいよいよ感があり
ちょっと怖いです(´・ω・`;)