※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribon..⋈*。゚
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、離乳食は食べるけど食後にミルクが欲しい。完ミや混合で育てた方、ミルク卒業はどうでしたか?アドバイスをお願いします。

初めて投稿します❁!
1歳1ヶ月の息子がいます!生後4-5ヶ月頃から完ミで育ててきました。
離乳食も3食嫌がることなく食べてくれて、栄養士さんの訪問でも、量もたくさん食べてて良いねー☺︎︎と言ってもらえました!
でも、食後のミルクが無いとぐずってしまい、まだ食後にはミルクをあげています。
完ミ、混合で育てた方、ミルク卒業はすんなり出来ましたか?
こうしましたよー等のアドバイス教えてください(><)!

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは生後2ヶ月から完で、11ヶ月には食後のミルクは飲んでも飲まなくても大丈夫で、ちょうど一歳から同居だったのでスパッと同居しだした日からやめましたが、本人も全然平気でした😃

ちびママ

二番目の娘は3ヶ月まで母乳で途中母乳が出なくなってしまい、ミルクに変わりました。
一歳までミルクを飲ませてました~(^3^)/
一歳になってから徐々に量を減らし、ストローのコップに朝ミルクから牛乳に代えていきました(>_<)
ちなみに食後は麦茶にしてます(^-^)v
愚図ってもこれしかないよと言ってましたよ~(^3^)/