※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
サプリ・健康

私の母が膠原病か甲状腺機能低下症っぽいです。まだわかりませんが、以…

私の母が膠原病か甲状腺機能低下症っぽいです。

まだわかりませんが、以前から冬になると手足が氷のように冷たくなり、夏になると暑くなりかゆくなる。特に夏は太陽アレルギーも発症してます。また最近は声もかれてきています。

あと、昔、埃っぽいところで仕事してたので喘息も発症してます。

早く原因を知りたいです。千葉、東京でいい病院、誰か知りませんか。あと、同じような症状、近親者にいますか?

コメント

morichi

手の指先の色が白くなったり(レイノー現象)しますか?
それに加えて直射日光に当たると湿疹が出たりするのは膠原病かも知れないですよね😂

私自身膠原病グレーゾーンです。
原因は不明だと言われました。
ただストレスが大きく関係してる可能性があるみたいです。
私は埼玉なので県外の病院には詳しくありませんが、東京だと東京医科歯科大学付属病院に名医がいると聞いたことがあります!

• ゆきぃ

ゆきぃ

はい‼️手の指先、手のひら全体が白いです。ですが、レノイー現象は、色が変わるのが特徴?とか、、、母は色が変わりません(ToT)マッサージで少し血の気が戻ります!

やはり、膠原病ですかね!父も膠原病で(^_^;)遺伝なので私もなりそうですね。

にんさんはグレーゾーンなんですね!膠原病は確実というのがあまりないですよね。だから困る病気ですよね。

ストレス、ネットに書いてました‼️病院行った方がいいですよね?

東京医科歯科大学ですね!母に話してみます!

貴重な情報ありがとうございます!

• 11月5日
  • morichi

morichi

全体が白くなるんですね😂
    お父様も膠原病なんですか…
    私は身内に膠原病の人がいません。
    遺伝は心配になりますが
    ゆきぃさんはきっと大丈夫ですよ!

そうなんです。
    難病なので診断基準も厳しく難しいみたいで…

そこの宮坂先生?という方が有名だったと思います!
    お時間あるときに是非調べてみて下さい✨

• 11月5日
  • ゆきぃ

ゆきぃ

そうなんです。
    父も膠原病、いろいろ種類があるのでたどり着くまでにいろんな病院行きました‼️

宮坂先生ですね!
    はい!調べてみます‼️ありがとうございます❗

• 11月5日