※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

UNIQLOの下着は丈夫で重宝していますが、寒くなるのでもう少し厚手の下着が欲しいです。冬に厚手の下着が発売されるか、厚手の下着が使いやすいか教えてください。

あかちゃんの下着なのですが、UNIQLOがオススメと教えていただき4枚購入しましたが、足りないので追加予定です。

教えていただいた通り生地が丈夫で重宝してるのですが、寝るときにいつもお布団をはねのけてしまうので、お布団なしでも私たかい服装にして寝かせています。

もっと寒くなるので、もう少しぶ厚い下着でオススメってありますか?

もしくは、冬本番になったらUNIQLOでももう少しあつい下着が発売されますか?

そもそも下着はぶ厚くない方が使いやすいでしょうか?

コメント

みは

私は肌着は冬でも綿の普通のが好きです。
そしてUNIQLOよりアカチャンホンポがすきです!
何故なら股下のボタンが3つじゃなくて2つだからです!笑
私は普通の素材のしか買いませんが、キルトのやヒートテックみたいな素材のも売ってますよー。

• あき

あき

赤ちゃん本舗キルトのもあるんですね!生地も強いですか?
    先日赤ちゃん本舗のあったかベストみたいなの買ったら、すぐ毛玉になってしまって…
    ボタン2つ、私も惹かれます!!!

• 11月7日
  • みは

みは

普通の綿100しかかったことないですが、毛玉にはなりません。
    2シーズンボタンとるときに引っ張りまくったら、ボタンのとのところが耐えきれず少し破れてきましたが😂私が雑すぎるからだと思います。

• 11月7日
  • あき

あき

ありがとうございます!あのボタンのとこやぶれやすいですよね!

• 11月7日
ぺんちゃん

最近コンビミニであったか肌着買いました😊
綿100だけどあったかいように織られてるみたいです!
ズボンも同じ素材で買いました!
パジャマがわりにも使えてます。
肌弱くても安心着せてあげれるし、
ヨレないしで肌着は全部コンビミニです!

小児科では肌が弱い子はヒートテックとフリースは避けるように。年中綿素材のものを選んであげてと言われました。

• あき

あき

ありがとうございます!ちょっとセールもしていたので、私も上下購入しました!届くのが楽しみです!

• 11月5日
kii

UNIQLOでは、9ヶ月くらいの子のサイズだと、今使ってらっしゃるコットンの肌着しか冬場はないです。もう少し大きくなればヒートテックとかもありますが😊
肌着はおそらく、どこもそんな感じだと思います。
寝るとき、お布団はいじゃいますよね💦
スリーパーは使ってますか?動いても蹴飛ばしても大丈夫なので、うちは重宝しています。
UNIQLOにもありますし、西松屋とかでも毛布のような素材のものとかもありますよ〜❗️

• あき

あき

ありがとうございます!肌着、オーバーオール、ベスト、スリーパーを着せて寝ていますが、スリーパーはタオル生地のペラペラのやつなので、毛布生地の一枚追加してみます!ありがとうございます😊

• 11月5日
マカデミアナッツ

下着を分厚くするよりも着せて調節してあげると良いと思います(^^)
ヒートテック着て寝るのはあまり良くないみたいですし、、
スリーパーは布団を剥いでも安心ですよ😊うちの子は2人ともスリーパー着て寝てます💤

• あき

あき

ありがとうございます!
    あったかいスリーパー追加購入してみます!

• 11月5日