※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠32週の初マタで、膣周りが痒くて黄色いオリモノが気になる。病院に行けず、明日行こうか迷っている。病院行けるか不安。対処法があれば教えて。

汚い話ですみません💦
妊娠32週の初マタです。

一昨日くらいからずっと膣?膣周り?が痒く、カンジダを疑っているのですが皆様が言うような白いポロポロしたオリモノは出ておらず…
ちょっと黄色いオリモノがいつもより少し多いかな?レベルです。

まだ仕事もしているので病院や薬局にも行けておらず、今帰りなのですがどこも空いてなさそうです😭😭😭
痒くて気になって夜も寝れるのかな?って感じで……

明日お休みなので病院行こうかとも思うのですが、予約せずに行けるものなのでしょうか?
9時から病院はやっているのですが、病院内の母親学級に9:50~12:00参加することになっていて💦
確認しようにも病院の電話受付時間が17時終了なので聞けず八方塞がりです……

また、とりあえずこれやっとくと楽になるよ!ってことあれば教えてください!!!!!

コメント

さあちゃん

妊娠中同じような症状出て検査すると
炎症起こして細菌の数値高かったです💧
膣洗浄と膣錠で、すぐ良くなりました🌟

とにかく清潔にする事が大事だと思います!シートこまめに変えたり、
お風呂上がりはよく水分取るなど…🤧🤧

• ま

ありがとうございます!
    シートはこの間からすごくこまめに変えるようにしてるのですがなかなか良くならなくて💦
    とりあえず家ついたらお風呂入って優しく洗ってみます😭

• 11月4日
C.

先週の健診の時にカンジタでお薬もらいました☻☻
私も白いポロポロしたおりものは出てませんよ〜!
黄色っぽいオリモノです。
妊婦健診はまだそうですか?
その時でも塗り薬や膣錠などお薬貰えますが
早めに治さないとバイ菌が中にはいりこんで
赤ちゃんが飲み込んでしまう可能性があるみたいです。
予約がいるかどうかは病院によると思いますので
聞かれた方が良いかと思います。

• ま

妊婦検診が金曜日でして、そこまで待てなさそうな痒みになってしまったので😨💦
    とりあえず明日母親学級の前に早めについて受付の人に相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 11月4日
たまき

私もカンジダになって、膣洗浄と膣錠
入れてもらいました!!
すごくききますよ!!☺️
私の場合、かゆくてもかかないことを
意識していました!めちゃくちゃかゆい
ですけど、かいたら我慢できないかゆさに
なってしまうので(。ŏ_ŏ)
あとはあまり良くないですが、ウォシュレット
してました😥😅

• ま

やっぱり効きますよね😂!
    明日早めに病院行って受付の人に相談してみます…!
    ウォシュレット確かに良くなさそうだけどとりあえずで効きそう…(笑)ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ

カンジタの痒さ、つらいですよね😭
病院で洗浄と膣錠ですぐおさまりますよ!
なので、明日朝一で、とりあえず病院に行くなり電話で聞いてみたほうがいいと思います。

私は痒くて掻いてしまって
熱を持った感じになってしまったので
保冷剤で冷やしていました💦
気休め程度ですが、少しはマシになった気がしました💦

• ま

ありがとうございます!
    もう母親学級は諦めて後日にして明日検診行こうと思います😭!

冷やすのいいと母にも言われたので試してみます!

• 11月4日
ナナ

おそらく、かかりつけなら診てもらえると思いますが、
朝病院に症状を電話で話してからかかられた方が良いと思います。

薬局(ドラッグストア)でのガンジタの薬は再発で一度医師の診察がされてないと購入できないのと薬剤師がいる店鋪のみになりますので難しいですし、お薬の服用当も考慮すると市販薬は購入しない方が良いです。

抗生物質やその他の処方も今は難しいので産婦人科の先生にきちんと早めにみてもらってください。悪化すると細菌性のものなら大変です。

母親学級は体調が悪い旨を電話で話して病院にかかってゆっくり休んでくださいね。

• ナナ

ナナ

誤字があります。ごめんなさい。

• 11月4日
  • ま

ありがとうございます!
    もう母親学級を諦めて明日検診行こうと思います!(ネットで予約取れたので…)
    早め早めがいいですよね😂

• 11月4日
ま

皆様ありがとうございます!
もう母親学級は明日のは諦めて後日にして、明日の午前中検診へいってきます!(ネットで予約取れたので😭)

とりあえず1晩なんとか耐えてみます😂💦