※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、授乳回数が多いため心配。保育園に預けるため食事量を増やしたいが、食べない様子。アドバイスをお願いしたいです。

1歳0ヶ月の娘がいるのですが、離乳食をあまり食べません。食べないときは数口のみ、食べても50g程です。

完母で食後の三回、寝る前、夜中2~3回授乳しています。最近までおやつタイムにも授乳していたのですが、夕御飯しっかり食べてほしくて授乳をやめたのですが食事量は変わらず。。。

授乳回数が多いのかなとも思いますが、あげないと泣き叫び、離乳食を食べないのでお腹ぺこぺこかと思い、ついついあげてしまっています。

食後、ミルクやフォローアップに変えようとしましたが一口飲んで口をつぐみ、断固拒否でした。
4月からは保育園にも預けたいので、なんとかならないかと心配しています。

なにかアトバイスお願いしたいです!!!

コメント

mini

私も完母でおっぱい離れして欲しくて食事量増やしたりしてますがグズるとおっぱいくれーって服もをひっぱります😞 ミルクも牛乳もおしゃぶりも拒否でどーすれば卒乳出来るんですかね😣回答になってなくてすみません😱

• はな

はな

ほんとですよねー( ;∀;)

自然に回数が減って、、、とか想像できません。。

• 11月4日
mia

私も完母で最近卒乳しました。
夜中の授乳とお昼の授乳から減らしてみてはどうでしょうか?
おっぱいの回数が減るとごはんに興味がでて少しずつ食べるようになると思います。
まだまだお母さんのおっぱいが大好きなんですよね(*´∀`)