※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

テレビでの嘔吐シーンが怖くて見れない。その時は消すけど、バラエティーも見れなくなった。誰か同じ気持ちの人いませんか?

重度の嘔吐恐怖症です。
最近テレビでそのシーンが多過ぎて、安心して見れずにムカつきます!!
月曜から夜ふかし、ザ ノンフィクション(二週連続シーンあり😱)

動悸と冷や汗が止まらなくなり、夜も眠れなくなります。
その時点でテレビは消しますが、もう怖くてバラエティーは見れません。。
映画やドラマでもたまにありますよね。。
どんな需要があってそんなの放送するのか、何が面白いのかさっぱり分からず、ただただ不快です。



誰か気持ち分かって下さるかたいませんか?😢
そんなシーンを見てしまった時どうされてるかも教えて下さい!

コメント

みーまま

夜更かし…私も見ました。
不愉快ですよね。。

  • るーまま

    るーまま

    不愉快すぎですよね😡
    好きな番組なのに残念です。

    • 11月5日
deleted user

夜更かしは見てないですが私も嘔吐恐怖症で苦しんでます😅
道ばたで見てしまった時は冷や汗動悸止まりませんが落ち着くのをひたすら待つのみですね、、、

  • るーまま

    るーまま


    辛いですよね😢
    うちはど田舎なので道で見たことはないですが、小児科とかはピリピリしちゃいます💦

    • 11月5日
やまこ

分かります!
そして夜更かし見ました…
オチがあるから流してるんだろうけど、本当に気持ち悪いですよね。
イッテQも苦手です。
キラキラで誤魔化してるけど無理です。
仲間内で飲み会あっても、介抱とか絶対出来ませんわたし。

  • るーまま

    るーまま


    夜更かしはあのおっさんの時点で消してしまいましたが、意味不明ですよね。。
    イッテQで宮川大輔のシーンを昔見てから、無理ですー!!

    私は飲み会自体恐怖で行きません(笑)

    • 11月5日
🧸

あたしも恐怖症なんでわかります!人が、むせてる姿と声だけでも嫌で耳塞いで逃げてしまいます😭
映像やテレビ、出かけ先や外食中
トイレや他人のを見てしまったときは
動機と自分も気分悪くなっちゃいます。けど絶対吐きたくないので
吐き気どめを飲みますけど💦💦
昔は漢字ですら無理でした。

  • るーまま

    るーまま


    私も誰かがむせるのも恐怖です😱
    漢字ですら無理なの分かります!!
    生きづらいけど全く治る気がしません😩

    • 11月5日
はな

夜更かし、、、見ました😨
思わず顔伏せましたもん

まじでやめてほしいです、、、
ドラマとかはまだ大丈夫です、、、

  • るーまま

    るーまま


    夜更かし酷すぎでしたよね😢
    ドラマは息止めるくらいで何とか凌げますが、リアルなバラエティーは無理ですーー!!

    • 11月5日