※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

旦那が勝手に携帯でお金を使って、家計簿をつけることを休んでいる間に5月からやられていた。問い詰めたら逆ギレされ、節約が無意味だと感じている。働いていないから文句を言えないかもしれないが、旦那は理解してくれない。私が間違っているのでしょうか?

旦那が勝手に携帯のかんたん決済でプリペイドカードにお金を入れて使っていました。お小遣いとは別にです。私が家計簿つけるのを休んでいるのをいいことに5月からやられていました。問い詰めたら逆ギレされました。
確かに私は働いてないので文句を言う権利はないかもしれませんがそんなことされたらいくら節約しても無意味です。
その旨を伝えても俺の稼いだ金だって聞く耳を持ちません。私が間違っているのでしょうか😭?

コメント

chibi_mogu

私ならお小遣いへらしますね(笑)

でも働いてた時のやりくりにもよるかと?
うちは2人の給料を合算してやりくりだったのですが、友達は妻のは自分のおこづかいで夫の給料でやりくりしていたとのことだったので後者なら仕方ないかなー?とも思います!

• りり

りり

私も減らすと言ったら逆ギレでした😭
    うちは私の収入がないので旦那の口座でやりくりしてます😓なのであまりきつくは言えないです💦

• 11月4日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

なら稼いでこいと、いっちゃいます(笑)

うちも私がフルで働いても夫は私の3倍くらい稼いできますが、家事の時間あわせると私の方が働いてる!嫌なら家事やって👊と言ってます(笑)

• 11月4日
  • りり

りり

もう休み作らず働けってことだろ?そうしてやるよって逆ギレされて呆れちゃいました🤦‍♀️(笑)

そうですよね!うちは寝室すら別で夜泣きが毎晩あるので夜泣き対応も合わせたら旦那より働いてます……(笑)
    私も、嫌なら夜泣き全部対応しろって言ってやります☺️

• 11月4日
まる

私のところも勝手にauウォレットチャージしてます💦
5千円だったのが気付けば1万に増えてて、言っても聞かないので手渡しのお金を減らしてます😅
ただ、私のところは2人の収入でのやりくりですが…
お小遣いの見直しをしてもいいかもしれないですね🤔

• りり

りり

ほんとずる賢いですよね(TT)
    私に収入がないのであまりキツく言えないです😓見直ししてみます😭

• 11月4日
ちょん

何円チャージしてたんですか?その分お小遣い減らしていいと思います。

• りり

りり

1000円から2000円で計7000円くらいになってます(TT)まだ余罪がありそうです😭お小遣い減らします😭

• 11月4日
ゆぁ

間違ってないです‼️
俺の稼いだ金だという人には、『誰のおかげで稼げていると思ってんだ💢私が育児してあげてるからお前が普通に仕事できるんだろ💢』(←言葉が汚くてすみません)といってしまう気がします(^^;