※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

義実家に行った時の旦那の発言について。義実家は兵庫県、私と旦那は東…

義実家に行った時の旦那の発言について。

義実家は兵庫県、私と旦那は東北に住んでいます。
おとつい、義実家へ行き、旦那が
「2年後こっち(兵庫県)に来るやろ?」=2年後兵庫県に住むだろ?
と言ってきました。

兵庫県に旦那の祖父の空き家があり、
そこに住んでほしいと親が言ってた…という話を旦那からかなり前に聞きました。
しかし、そこから話は全く進んでおらず、私が兵庫県に住みたいなどと一言も言ってもいません。

なのに、もうはや住む前提で私に質問するってちょっとひどくないですか?
ちなみに私の地元は北海道です。
結婚と同時に旦那の仕事のために東北に引っ越してきました。
(転勤族ではありません)

最初は慣れない土地でかなり辛かったので。
2年後というのは、私が仕事の資格のスキルアップするための学校卒業年で、就職と同時に引っ越しになるため、ダブルでキツくなります。
長くなりすみません。

コメント

みか

うちは同じ市内でしたが、なんの思い入れもない旦那の祖父の空き家か、嫌なら義両親がそこに移り住むから空いた義両親の家に住まないかみたいな話になりましたよ😱
は?って感じですよね。
なんでそんなボロい家に人生これからの私が住まなきゃいけないの?💢って思って、その話が出て1年以内にほぼ押し切って自分の実家近くに土地買ってこれから家建てます😂

いちごさんはご実家が遠いようなのでそれは難しいでしょうが、せめて今いる場所で住みたいですよね。
私も家建ててすごい周りに言われるのが、「絶対奥さんの実家の近くか、旦那の実家の遠くがいいよ」って言われます😅

🌸

東北から兵庫に引っ越すとしたら、いちごさんの就職もですが、旦那さんも仕事辞めちゃうんですか?
転職してまで住む価値があるのか?って感じですよね…

私は、旦那の実家の隣に空き家があって、義両親はそこに住んでほしいって言ってましたが、私は旦那に、リフォームしたって、水回り全部直せば1000万近くかかるのに、あんなド田舎住む価値ある?って言い続けました。
実際かなりの田舎です…笑

慣れない土地は、友達どころか知り合いすらいないし嫌ですよね…
ネガティブキャンペーンで、兵庫に行きたくなくなること言いまくりましょ…笑

AS ONE🌈

私はのちのち、義実家に住むと思います。

2世帯で今は旦那の祖母が1階、両親が2階です。以前義両親とご飯を食べている時に「ばぁさん死んだら(不謹慎ですいませんw)ここ住んだらえぇやん」って話になり、まぁ旦那もそのつもりなのかなーって感じで。

正直、2世帯とはいえひとつ屋根の下で、いったら同居と同じなのでめっちゃ嫌ですが、嫁にきたんだから仕方ないのかなーって感じです😂
今現在も義実家のすぐ近くで住んでます。そんなに仲悪いとかでもないし私がそーいう事に関して深く考えない能天気だから抵抗がないだけかもですね😅あとは、私の実家は関西から新幹線で2時間ほどの所なので帰りたい時は割とすぐに帰れるし。というのもひとつの理由ですかね😮

でも、やっぱり知らない土地での暮らしは嫌ですよね..それも人が住んでた家でとか💦💦旦那さんとキチンとお話した方が良いですよね😌🍀