※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

友達が自宅で遊ぶ予定だったが、1人が朝早く訪問。おむつ替え中に無断で洗面所へ。他のママたちは気を使っている中、その行動に戸惑い。

ありかなしか教えてください。。笑
長くなります。

友達数人(全員子連れ)で自宅で遊ぶことに。
11時集合と決まっていたにも関わらず、
そのうちの1人から当日の朝に「散歩したら寝ると思うから今から家を出るんだけど、そのまま行ってもいい?」とメールが。(8時前です)
いやいや、うちの子いま朝ごはん食べてます。
でも断れずいいよと、返事をしました。
そしたらすぐに来ましたw

時間も過ぎ、みんなでわいわい遊んだりしてて、
そろそろおむつを替えようかとなり、そしたら
「おむつもらってもいーい?」←えっ??笑
「あーうんちしてる!おしり流させて!」
と洗面所で子どものおしりをうんちを拭かずに流しはじめました😱

なんだかなぁー。
他のママたちはきちんとお邪魔しますとお菓子を持ってきてくれたり、気をつかってくれてるのに。
子どもが他の部屋に1人で行った時も、追いかけたりせずに「〇〇くーん!」と呼ぶだけ。
当然戻ってきません。笑

そーゆう人なんだと思うしかないですよね?笑

コメント

ぶたぴーなっつ。

なしです!
フェードアウトします。

私的には全部ありえない!!

  • しましま

    しましま

    ですよね😂
    その子、支援センターでもみんなが手を洗うところで普通におしり洗うんですよ。
    でも死角だからスタッフも見てないし誰も注意しないし…
    自分中心にまわってるんですよねきっと!

    • 11月4日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    常識に欠けすぎですね!

    持参していたオムツが足りなくなって、貰ったことはありますが、必ず返してましたし、そうならないように常に多めでオムツは持ち歩きます😭

    最初からもらっていい?じゃ、持参する気ゼロですよね💦

    お尻も・・・そんなん家でやってよ!って感じです。

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    いくら友達でもちょっと…な部分が多すぎてなんだか笑えてきます😂
    もう家には呼びません!笑

    • 11月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最悪ですね💦
縁切るレベルです😨
とりあえず二度と自宅には呼びません…

  • しましま

    しましま

    ですよね…
    同い年なのにここまで気を使えないとびっくりです!

    • 11月4日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    いくつになってもあり得ない人っていますからね…
    他の方へのコメントも読んだんですが支援センターでもしてるんですか😨💦これからノロとかの時期なので絶対やめさけるべきです‼️本人ではなく、スタッフの方にこっそり伝えて貼り紙でもしてもらいましょ‼️

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    支援センターでもしてるんですよ!
    初めて見たときはびっくりしました!
    わたしが見たのは3回…
    だからもっとしてるかと??
    確かに冬はウイルス怖いので、明日こっそり言うことにします✊

    • 11月4日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    絶対伝えた方がいいですよ!がんばってください‼️

    • 11月4日
deleted user

絶対なしです!
即切るレベルです!
そういう人と関わってるとストレス溜まるしろくなことないですよね😂
非常識だし早めに切って逃げてー!!!と思ってしまいます💦

  • しましま

    しましま

    ですよね!
    自分と子どもの自慢話とかばっかりだし、なんか一緒にいると疲れます…

    • 11月4日
deleted user

洗面所で流すのはさすがに引きました💦
自分の子のもさすがに拭かないで流すのはないし他の子だと尚更💦
みんな帰ってからめちゃくちゃ洗面所洗うと思います私😰

これから家にもあまり呼びたくないレベルです😰

  • しましま

    しましま

    ありえなくないですか?笑
    消毒しましたよ😂💦
    もう呼びません。笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にありえないです💦
    同じ母親なのに常識ないのはどうかと思いました😅
    これから子供も育つのに心配です😅

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    だから子どもも自由すぎて、手も出すしうちの子何回も引っかかれてます😂笑
    多分まわりも言っても無駄だと思ってるのか、見て見ぬふりなんですよね😅

    • 11月4日
ひまわり

なしです。。
その人の話聞いてるだけでストレス溜まります(笑)

  • しましま

    しましま

    一緒にいるとなんか疲れるんですよねー。
    でもほぼ毎日支援センターにもいるし離れられない感じですw

    • 11月4日
ゆうり

ありえない!常識はずれです。自宅には二度と呼びたくないです。

  • しましま

    しましま

    ありえないですよね!
    いくら仲のいい友達の家でもさすがにここまではしないですよね!
    もう呼びません😂

    • 11月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    オムツはもってくるのがあたりまえ!しかも流しを借りて拭かずに流すなんてありえない!オムツもってこないに、ハァ😞💨っと思いました。しかも手土産なしですか?!気持ち用意するものですよね!

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    時間よりも数時間も前に来る時点でアウトですが、手土産なし。図々しい。
    これだけでもう距離を置きたいと思いますよね😅

    • 11月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    朝も早すぎますよ!数時間も前にくるなんて・・・私なら散歩で寝てしまうのがわかっている時点で迷惑をかけると思うからとお断りするかもです。

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    早すぎますよね?
    待ち合わせの3時間も前に家を出るとか頭がおかしいですよ😂笑
    確かにその時間が我が子の生活リズムに合わなかったりで迷惑かけるなら、初めから断るか遅れて行くとかできるのに!

    • 11月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    だいたいリズム体ができてますよね?私も友達に誘われたりしますが寝ている時間だと思うからと言うと時間を変更してくれます。周りにはまだ子供がいませんがたいがい合わせてくれるのでありがたい友達です。

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    そーですよね!
    合わせてくれるなんて優しいお友達ですね✨
    子連れの集まりだとなかなかそれは難しいので、自分で迷惑かからないように考えていただきたいです!笑

    • 11月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに!子連れの集まりだとなかなかそれは難しいですよね・・・

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    しかも朝早くきて自分たちのリズムを崩されるって結構辛いですよ😂笑
    友達とうまくかわす対策を考えます✊

    • 11月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    それがいいですよ!リズム崩されるのってきついですよね・・・

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    そうなんです😢
    聞いてくださってありがとうございました!

    • 11月5日
ジェシー

外で会うのもやめます!
てか、わたしならその場で「うんち流すのやめてよ!」と言います!
しかもお風呂場とかでもなく洗面所ですよね?
歯ブラシとか置いてたら飛び散らされたら本当に嫌です!

  • しましま

    しましま

    わたし言えないんですよね😂
    お風呂場じゃなく洗面所です!
    しかも支援センターでもみんなが手を洗うところでやるんです!
    頭おかしいですよね?笑

    • 11月4日
  • ジェシー

    ジェシー

    その人が育てたこどももかわいそうだけどロクな人間にならないと思うので、自分の子どもに悪影響及ぼす前に縁切ります!

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    そーですね!
    極力関わらないようにしていきます😂💦

    • 11月4日
まさゆ

朝のメールの時点でお断りすべきでしたねー
かなり非常識すぎる。。

この人とは疎遠にしていいとおもいますよ。周りへの根回しも忘れずに。

  • しましま

    しましま

    次からはそうします😂💦
    まさかこんな人だとは思わず…
    確かに思い返すと今までの言動が非常識レベルなことが多々…
    でもほぼ毎日支援センターいるので、顔を合わせるんですよね😅
    家には二度と呼びません!

    • 11月4日
ゆきだるま⛄️

オムツもらってもいーい?は全然アリというか子連れで荷物多いと思うので家にあるものは持ってこなくていいからねといつも友達に言ってるのでアリです😊でもお尻流すのもいいけど大体拭き取ってからにしてほしいし早く来るのはいいけどせめて30分前くらいにして欲しいです😅💦自分中心で回っちゃってるタイプですね🤣仲の良さにもよりますがちょっと距離置きたくなります笑

  • しましま

    しましま

    自分と子どもの自慢話が多いし、ほんと自分中心なんだなぁと思います😂
    聞く感じお嬢様だから仕方ないのかな?と思いました!笑

    • 11月4日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    1つ訂正でお尻流したの洗面所だったんですね!!なんかお風呂場想像してました!!🤣洗面台は完全無しです!それならすぐお風呂使って!!って止めます😅ただオムツ頂戴無し派もいることに驚いてます(°_°)自分自身はメリーズしかいやなので←持っていきますが友達にはうちのでよかったら持ってこなくていいよって言ってたので💦💦

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    洗面所ですよー😂!
    お風呂ならまだ許せます!笑
    オムツも確かにお互い家に行き来があるならそのやり方は親切でいいですね✨

    • 11月4日
deleted user

なしです!なしです!🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️
オムツ持参が常識だし、
しかも、お尻拭かずに洗面所…
息子でも、お尻拭いてから
臭いが気になる時に、たまーに
そこで洗い流したりはするけど…

もうそこで歯を磨きたくない。🤦🏻‍♀️

  • しましま

    しましま

    洗面所、帰ってから消毒しました😂
    初めてこんなタイプの人に出会ったので、ちょっと戸惑ってしまって…笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分中心で子育てしてて
    なんだか悩みなさそうですよね😂笑
    こんな人に出会ったら、徐々に
    連絡少なくして縁切ります😂笑笑

    いや〜、こんな人も居るんですね🤷🏻‍♀️
    ドン引きです。笑笑

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    ないんじゃないんですかね?笑
    しかも!!!
    結構上から目線でアドバイスとかしてくるので、めっちゃムカつきます!
    だからいつも言ってきたことに対して全部「うん、それ知ってるー!」と返してます😁笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うあわーーー笑
    マウンティングするんですね😂
    ゴリラママじゃないですか🦍笑笑

    もう、その時点で無いですね🤷🏻‍♀️笑
    上から目線とか腹が立つ☺️💢
    その返事、ナイスです💓🙆🏻‍♀️笑笑
    言われた本人、きっと
    イラっとしてそうですよね😂笑

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    こっちもいつもイラッとするので、イラッと返しです!笑
    でもほんと色々思い出すだけで腹が立ってきますー😂💦

    • 11月4日
おそば

なしです!!!
何ですかその人😥
物凄く親しくても、人の家で勝手にうんち流させたり、オムツ平気で貰うとか、、、ありえないですね。

  • しましま

    しましま

    ほんと、親友の家でもさすがにお願いできないことですよね!!
    図々しいにもほどがあります😂

    • 11月4日
deleted user

私ならもう連絡しないです!
それか、その方の家に遊びに行って同じ事を仕返します。笑

  • しましま

    しましま

    仕返しありですね😂笑
    でもその子がそれが当たり前なら何とも思わなそー。笑
    こっちから連絡はそれ以来してないです!笑

    • 11月4日
ルシファー

ありえないです。
私なら、もぅ付き合いやめます。
家に呼ばないにしても、親子して外でもお行儀悪そう。

  • しましま

    しましま

    支援センターにほぼ毎日いるので、うちも行くとこがないし、それ以来仕方なく顔合わせてる感じです😅
    テレビ台に乗ってテレビ思いっきり叩いてる動画とか送られてきます。笑

    • 11月4日
deleted user

オムツもらっていい発言も、洗面所でうんち流すのも完全にアウトです😑
今後は絶対家で遊びません!

  • しましま

    しましま

    アウト派が多数で安心しました!笑
    やっぱおかしいですよね!
    もう家には絶対に呼びません😂

    • 11月4日
nakigank^^

そういう非常識なやつって自分がされたら、こっちが非常識だねと言ってくるパターンですね。。もし今度その人の家で遊ぶことあったら仕返ししたればいいですよ😹

  • しましま

    しましま

    多分そーですよね😅
    逆に当たり前だと思ってて何も思わないパターンも?笑
    行く機会があったら何かしらしてきます!笑

    • 11月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    スカッとジャパンらしくいけたらいいですね!😹

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    モヤモヤしてるのでスカッとしたいですー!笑
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
にっく

完全アウトです!!
二度とお家に呼びません😅!!
仲良くしたくも関わりたくもありません!

  • しましま

    しましま

    ですよね!!
    それ以来連絡もしてないし、二度と呼ばないと決めました😂

    • 11月4日
にこ

私なら縁切ります。

無理なら無理と言わないと、どんどん厚かましくなりそうですね…😱

  • しましま

    しましま

    たしかに誰かが言わないと彼女エスカレートしそうです!!
    友達と対策を考えてみます😂💦

    • 11月4日
ma

読んでて思わず、えぇ〜😱って
声が出てしまいました😱(笑)
そんな人いるんですか😭
勉強になります。(笑)
想像しかできないですが私ならその人がいる集まりなら自宅に招待をやめます!(笑)
他の人の家にしてもらうか(さりげなく)外で会いたいです😳

  • しましま

    しましま

    ある意味勉強になりますよね😂
    自宅招待は二度としませんし、極力会うのを控えようと思いました😅💦

    • 11月4日
2児ママ

えー、やだw
友達夫婦の子どもがうちの長女と2週間しか違わない、同い年の双子ちゃんでしょっちゅう遊ばせてるので
小さい頃は
オムツのサイズも同じだし
たまにオムツ切らして
「ごめん!1枚貰っていい?」とかはありましたけど。。。
勝手に流し台でお尻洗わないですw

  • しましま

    しましま

    どーしてもで、ごめん1枚!なら快くあげれますよね😂💦
    いきなり図々しいとムカつきます。笑
    うんちしても人の家とか外なら拭くだけですよね?普通は😅

    • 11月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    普通はそうですよー笑

    さすがにウンチおもらしした時は
    「ごめん、ケツ臭いから洗ってもいい??」
    と新築の友達の家でお風呂借りて
    私までちゃっかりお風呂に入れさせてもらいましたが。。。笑
    そして子どものズボン貸してもらいました😳✨笑

    友達夫婦のところは双子の他にお兄ちゃん2人居るので、子どものことに関しては嫌な顔せず使わせてくれましたが、普通は嫌です、多分笑

    • 11月4日
  • しましま

    しましま

    支援センターで出会った方なので、そこまで仲良いわけでもなく、初めて呼んだのにびっくりしました😂💦
    親友なら許せるのもなんだかちょっと…とモヤモヤしてます!笑

    • 11月5日
maki♡

朝早い時間とオムツちょうだいは、すごく仲良くて家族同然で気を使わず何でも言い合える長年の親友なら全然アリです🙆‍♀️
でも支援センターとかで知り合ったママ友とかなら完全ナシです🙅
何様?って思います。
うんちを拭かずに流すのは親友でも完全ナシです!
我が子でも拭いてから流すのが普通と思ってました😂😂
使うならなるべく綺麗に拭いてから使ってと一言言います!

  • しましま

    しましま

    そーなんです!
    支援センターで出会った方で、初めて家に呼びました!なのに…笑
    おむつ脱がせてバタバタと洗わせて〜とそのまま洗面所だったので拭いてと言うタイミングもなく😅
    わたしも拭かずに流したことがないので、人様の家でなんて余計に無理!
    やっぱりなしですよね!

    • 11月5日