※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

赤ちゃんが保護器をつけても飲まない。上手く飲ませる方法は?心配しています。

退院して2日目です‼入院中はおっぱいの飲ませるのを練習して、乳首がないので保護器を使って飲ませてました。そこまでは飲まないですが…吸ってくれることはできてました。…ですが、赤ちゃんだけ、あたしと別に2日ほどに後に退院したのですが、帰ったら、保護器つけても飲まないので、上手く飲ませる方法とかありますか?
いつも暴れて飲まないので、これから先、ちゃんと飲むか心配です。完母で育てたかったので…

コメント

ママリ

わたしも全く同じ状況でした💦
退院してからは搾乳して哺乳瓶であげてました😫
でもミルクあげる前に吸ってもらえなくても絶対くわえさせました😆そしたら3週間後にいきなり吸えるようになって今はほぼ完母です🐼
吸う力も強くなって口も大きくなるから毎日練習させてねって病院で言われたので頑張ってください💖

• あやや

あやや

返事ありがとうございますm(_ _)m

やぱり始めから上手く飲める子は居ませんよね⁉良かったです🎶あたしが無理矢理するから駄目なのかと思ってました。

搾乳したのは足りないので、ミルクと今は混合です。

練習あるのみですね‼がんばります(*^^*)✌

• 11月4日
あち

私も初めは嫌がることが多かったです…
母乳が絞って出るようなら、保護器をつけて絞ってみて、保護器ごしに赤ちゃんの口にちょんちょんっと付けてあげたら嫌がらず加えてくれることが多かったです😊

• あやや

あやや

返事ありがとうございますm(_ _)m
    保護器つけて絞って口につけようとすると,手ではね飛ばします❕
    上手くいくときは少しだけ飲んではね飛ばしての繰り返しで…
    挫けずに頑張って見ます。

• 11月4日
はるえる

うちの子も飲むの下手くそで大変でした😭
飲みたいのに上手く飲めなくて泣いて泣いて泣きながら授乳してました(^^)
泣いたら口におっぱい突っ込んでの繰り返しで30分間隔でおっぱいあげてました🤣

赤ちゃんもママも初心者だから練習あるのみと思って泣いたら練習するか!ってやってました!!

たまにミルク飲ませてママも休んでも大丈夫ですからね^_^

• あやや

あやや

お返事ありがとうございますm(_ _)m

30分間隔ですか❔すごいですね‼
    始めから上手く飲めるベビちゃん居ませんよね…
    練習あるのみですね☺
    がんばりますp(^^)q

励ましのお言葉もありがとうございます♪

• 11月5日