※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後19日目から食欲がなく、体調不良で悩んでいます。旦那の協力がなく、ストレスがたまっています。食欲不振は母乳に影響するでしょうか。

産後食欲がものすごくあり、こりゃ太るなーって思ってたんですが、産後19日になった今一昨日から食欲がなく、今日は朝昼晩食べてません。お腹もすかないし、気持ち悪いというのもあります。
一歳半の子もいて、年子を希望したのは旦那で、2人で望んだ子供なのにまったく手伝ってくれないのでストレスと疲れで退院してから何度もしにたいと思い。毎日泣いてます。幻覚さえ見え、体がおかしいです。なんで急に食欲はなくなってしまったんでしょうか。母乳に影響でますよね…?

コメント

ぁちゅ2711

毎日育児に家事とお疲れ様です❣m(_ _)m

kasumiさんは今、頑張りすぎて精神的に追い詰められている状態なんだと思います。

実家には頼れませんか…?

旦那さんが非協力的なのであれば、今は誰か頼れる方に頼る事をおすすめします。

死にたいと思う気持ちや幻覚が見えるとなるととても深刻な状態だと思われますので、一度メンタルクリニックに相談してみるのも1つの選択肢かもしれません。

また、家事代行など依頼出来るのであれば利用されて…一度kasumiさんが育児を"休憩"出来る環境が必要だと思われます。

母体のストレスは母乳にも影響が少なからずあると思われますのでまずは頑張りすぎず、適度に手を抜いてどうか思いつめないで下さいね❣。゚(゚´Д`゚)゚。