※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘が左乳をすぐ離して右乳に行くことや、片方の授乳をやめると出がなくなるか、卒乳につながるか気になっています。断乳または卒乳を考えています。

一歳1ヶ月の娘、完母で頻回授乳です。
最近、小さめの左乳に吸い付いても、すぐ離して、大きめの右乳にいきます。 小さめの左乳からも母乳がにじんでいるので、出てはいると思いますが…すぐ離すということは出が悪いのか?と思ってますがどうでしょうか。
乳首の大きさも左右違うので、吸い付きやすい方を見つけたということなのか? これまで、私が誘導して左右交互に授乳してもそれぞれ普通に飲んでたので、ちょっと気になってます。

また、近く、断乳または卒乳できればと思ってます。
片方は飲ませないでいると、出なくなっていくのでしょうか? もしこのまま片方出なくなれば、自らおっぱいを離していき、卒乳に繋がるのかな?と思ったりしますがどうなのでしょうか。

コメント

♪

最近、卒乳しました!
左より右をよく吸っていて
卒乳間近の時には左はほとんど
吸っていなくて、全然はらなくなり
いつのまにか出なくなってました😅

• me

me

片方吸わないと出なくなるんですね!
    片方出なくなったことで、卒乳しやすくなりましたかー??

• 11月4日
  • ♪

息子は三回食になってから
    自然卒乳でした^ ^
    私自身、卒乳させやすかったです!
    おっぱいの張りを片方だけの我慢でしたし^ ^

• 11月4日
  • me

me

おっぱいの張り結構ツライですよねぇ
    自然卒乳いいですね〜うらやましいです〜😆

• 11月4日
なめらか

片方だけ出なくなる事もありますょ!

ただ吸ってる方は出るままだから卒乳が楽に…はならないですねぇ(´・_・`)

子供の性格にもよるので、どうしたら卒乳が楽になるとかは一概に言えないけど

早目に断乳した方が楽だとは思いますょ!

4人目が今2歳(もうすぐ3歳)で5人目が1歳ですが…
4人目が強者過ぎて未だに卒乳できず( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
5人目も一緒になって吸うから困ってますょ(笑)

• me

me

先週、まずは夜間断乳!を試みましたが…夜泣きに耐えられず、即断念…泣

2人とも授乳してるんですね、ママは大変かもだけど…すごいです!😀
    妊娠中も授乳してたんですよね?

私は今2人目妊活中です。もし1人目の断乳が出来なければ2人とも授乳もありかなー?と思っちゃってますが甘いですかね?笑

• 11月4日
  • なめらか

なめらか

夜泣き耐えれないの凄いわかる!

妊娠中も授乳してましたょ!
    そして今もまた妊娠中です(笑)

このままいくと3人授乳になりますょ( •̀∀•́ )b笑

2人共授乳もあり…で今の私がいますょ!笑

甘いとかはないけど1つ言えるのが

断乳がいつになったら出来るのかわからない闇に覆われますょ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

今の私が闇の中でさ迷ってます(笑)

• 11月4日
  • me

me

えー!今もまさに妊娠中の授乳なんですね〜 2人別々に欲しがる時もあるはずだし、ママ妊婦なのにマジで休まらないですね… 3人授乳…(°▽°)笑
    家族が多いと、下の子が夜泣きさせっぱなしにもできないだろうし、きっといろいろ困りますよね。
    なめらかさんの日常、私ならやりこなせてないはず…めっちゃ尊敬です!

• 11月4日
  • なめらか

なめらか

旦那がいない時なら泣きっぱなしにしたりしてますょ!(旦那は泣かせると怒る)

毎日仕事もあるしガッツリ育児なんか無理無理(´・_・`)笑

育児には手抜きが大事( •̀∀•́ )b

尊敬できる要素がないのにバカバカ産んでるだけです(´・_・`)笑

3人授乳にならないように頑張りたくても頑張る気が起きないとゆぅ闇( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 11月4日
  • me

me

わーぉ、お仕事もしてるんですか!?(☼ Д ☼) すごすぎる〜スーパー母ちゃんですね★
    1人断乳させるのにも一苦労なのに、2人も乳飲み子プラス妊婦さん、頑張る気が起きない闇ってゆーお気持ち、お察しします…
    毎日大忙しななめらかさんも頑張ってるのに、こんな私が悩んでたらダメだーと思えてきました!
    元気をくれてありがとうございます!笑

• 11月5日
  • なめらか

なめらか

旦那が飲食店してしまってて一緒にするしかなくイヤイヤ働いてるだけです(笑)

こちらこそスーパー母ちゃんとか言って貰えて「マジで?私スーパー母ちゃん?凄くない?」ってテンションになれたので感謝しかないです!!

こちらこそありがとうございます( •̀∀•́ )b

• 11月5日