※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

娘がぽぽちゃんで遊んでいるが、ぽぽちゃんの抱っこ紐やベビーカーを買おうか悩んでいる。ぽぽちゃんはどのくらい遊ぶか不安。下の子に渡る前に長く遊べるものを買いたい。ご意見を募集中。

ぽぽちゃん、メルちゃん持っている方に質問です!

娘はぽぽちゃんを持っていて
毎日ではないですが
ちょこちょこぽぽちゃんで遊んでいます。

今、ぽぽちゃんの抱っこ紐とベビーカーを持っていて
本人はベッドとトイレと洗濯機が欲しいと言います。

クリスマスに買おうと思っていたのですが
ふと、ぽぽちゃんとかは何歳頃まで遊ぶのか?と
疑問に思いまして・・・。

あと1年くらいしか遊ばないなら
クリスマスプレゼントは他のものにしようかなーと
でも、まだまだ長く遊べるなら
それをクリスマスに購入しようと思っています。

下の子も女の子の予定ではあるので
本人の望むものを買い与えようとは思うのですが
なるべくならすぐ下の子に渡るのではなく
本人が長く遊べるものを購入したいので・・・。

ご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

女の子じゃないのにすみません🤣
長男、年末で6歳ですが、女の子と遊ぶときはお人形遊びも楽しんでできるタイプです!
どのお家でも、洗濯機は特に活躍してるように見受けます(*´▽`*)
もう少し大きくなってプリキュアやリカちゃんに移行したとしても、家具類は使ってますよ~🎵
洗濯機はコインランドリーとしてつかってたりして、考えてるーって感心しました!

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お返事ありがとうございます!

現在すでにプリキュアが大好きで、あとはシルバニアファミリーも持っているので多民族です(笑)

しかし長く遊べて洗濯機は大活躍なら娘の要望通り買い与えても良さそうですね!

• 11月4日
めろりー

上の子が6才ですが、まだメルちゃんで遊んでます!
去年、リカちゃん買ったんですがやっぱりメルちゃんが好きなようで今年メルちゃんの友達とお家買い足して毎日一緒に寝てます!
なので長く遊ぶ子は遊ぶかもしれません(^^)

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

6歳でも遊べてるんですね!
    それなら、娘の要望通りにぽぽちゃんグッズを買い足してもよさそうです。

• 11月4日
3姉妹年子ママ

うちも最近ちょこちょこまた遊ぶようになりました。
買ったのは約二年前。
色々ぽぽちゃんグッズを欲しがるので、クリスマスプレゼントにする?って聞くと、プリキュアのおもちゃがいい。と言うので、クリスマスプレゼントには買わず、何かのご褒美に1つずつ買おうかと思ってます。
いつブームが去るかと思うと、ぽぽちゃんグッズより、プリキュアの方が今からハマるだろうと思うので。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お返事ありがとうございます。
    その時々で遊ぶおもちゃにブームがありますよね。

ぽぽちゃんを買い与えてすぐは、あまり遊ばなかったのですが、最近私が妊娠したことでお姉ちゃん意識が芽生えてぽぽちゃんで遊ぶようになりました。

プリキュアも大好きでプリコーデドールなど安価なものは揃えてます。
    変身グッズは来年2月でハグっとプリキュアは切り替えになるので候補にいれていません。

• 11月4日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちもばぁばが2人目妊娠中に買ってあげてたんですが、3人目を出産して約半年経った今頃遊ぶようになりました。
    プリキュア変わりますよね💦
    うちも私の仕事がスーパーで菓子担当なんで、棚落ち商品の玩菓は買ってやるけど、大物はまだ買ってないので…って思ってるけど…まだ迷ってるとこでもあります。

• 11月4日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私もお菓子売り場のおもちゃなどをよく買い与えてます💦
    去年のアラモードのパクトはクリスマスに買い与えて未だに遊んでは居るのですが、プリハートはお菓子のやつで買い与えてあるので🤣
    プリコーデドールは去年のアラモードからハグっとまでごちゃまぜで遊んでるので今後も買っていく予定です。

• 11月4日
ひなっしー

娘、ぽぽちゃん持ってますが未だに遊びます☺️
むしろ、下の子がお腹にいるとわかり
再熱しました!
赤ちゃん産まれるの?お姉ちゃん面倒見る!
ぽぽちゃんオムツ替えましょうね♪など予行練習してました😊

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

そうなんです!
    買ってすぐは飽きてたのに、最近お姉ちゃんになる!と理解してから再燃して急に遊びだしました。

かと言って赤ちゃん返りもあるので、練習のためにもぽぽちゃんグッズを買い与えようと思います。

• 11月4日
ぴーちゃん

うちの子は今でもメルちゃん大好きで、買い物に連れて行ったり着替えさせたりお風呂はいったりしてますよ😄
クリスマスにドレス欲しいって言ってたので、今作ってます😅

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

皆さん、長く遊べているようですね!
    娘にも安心して買い与えようと思います。

お洋服作れるなんて素敵ですね!

• 11月4日