※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家事・料理

手づかみ食べの離乳食は、どのようにされてますか?まだ、野菜スティック…

カテゴリが違ったらすみません。
手づかみ食べの離乳食は、どのようにされてますか?
まだ、野菜スティックしかチャレンジしてないのですが、慣れてきたので、他のものにもチャレンジしたいです。
かなりの甘えん坊で、なかなか目が離せず、いつもはレンチンで乗り切ってるのですが、やはりその都度調理が必要でしょうか?

もし、土日にまとめて作り冷凍して、当日はレンチンだけでいけるような手づかみ食べレシピをご存知でしたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだあまり手づかみしてくれないのですが、手づかみメニューとしては豆腐と鳥ひき肉のハンバーグ、米粉パンケーキ、蒸したサツマイモのスティックなどを冷凍したことがあります。食パンの白い部分をスティック状に切ったものも簡単だと思います。

  • どんぐり

    どんぐり

    米粉のパンケーキがあるんですね!今日行ったスーパーでは見つからなかったので、また探してみたいと思います。
    早速今日、ハンバーグ作って冷凍してみました。明日食べてくれることを祈ります🙏

    • 11月5日
うぃっちゃん

卵焼き、マッシュポテトを丸めたもの、肉団子やハンバーグ、切った食パン、ミックスベジタブル、一口おにぎり、ほぐした魚、豆類、フルーツ、マカロニ...



うちの次女はカレーだろうがなんだろうが手掴みで食べてます(笑)
極論を言えば、掴めるものならなんでも大丈夫ですよ(笑)

  • どんぐり

    どんぐり

    結構細かいものも手づかみできるのですね!うちは、今日卵ボーロがまだ難しそうだったので、もう少し様子見てやってみます。
    卵焼き、確かに簡単で良さそうですね‼️チャレンジしてみます。

    カレーでも手づかみ、後片づけ大変そうですね笑
    息子もおかゆに手を突っ込んでしまうことがあり、やめさせてましたが、次やってきたら、少し観察してみたいと思います👍🏻

    • 11月5日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    カレー、たいしてこぼさないし、手もきれいに舐めてたのでたいして汚れませんでした(笑)

    レジャーシートや新聞敷くといいですよ😊

    • 2月25日
  • どんぐり

    どんぐり

    カレー、アドバイスを参考に、ルーを少なめにしておにぎり型にしてあげてみてます!
    納豆ご飯は、さすがに大惨事だったので、その後はやってませんが😅

    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月25日
えみ

かぼちゃのおやきとか作ってます!
それ冷凍してます😌💕

自分で作るものではないですが
パンとか手づかみであげてます!
あとたまごボーロとかも手づかみであげてます❤️

  • どんぐり

    どんぐり

    かぼちゃのおやき、美味しそうですね!ご飯は五分粥で作ってますか??

    たまごボーロ、試しに今日やってみましたが、うちの子はまだ不器用で口まで運べませんでした😅
    また様子を見てチャレンジしたいと思います‼️

    • 11月5日
どんぐり

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。返信が遅くなり、すみませんでした💦