※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後四ヶ月半で片乳が出なくなりました。もう一度出ることはできるでしょうか?下の歯が生えて添い乳ができないのが心配です。

生後四ヶ月半…片方の乳が飲みづらそうで片乳だけでここまで授乳してもう片方は時々絞ってたのですが絞ってたほうがとうとう萎んで出なくなってしまいました…
昨日から下の歯が生え始めてて噛まれたら添い乳できないしもう片方が出てくれたらと思うのですが一度でなくなった乳はもう一度出るようには出来ないものでしょうか…?😔

コメント

はなのこ

手で摘んでも何も滲まないですか??私も同じ時期に片乳だけ出が悪くなって、長時間空いても全然張らなくなったことがありましたが、しつこくしつこく出ない方から先に長めに吸わせていたら復活しましたよ!!

• あや

あや

摘んでほんのすこーし滲むくらいで搾乳器でも手搾りでもでないです😔
    しつこく飲ませてみます!ありがとうございます!

• 11月4日
  • はなのこ

はなのこ

私もその時電動搾乳機試したら取れなかったです!!出ないと赤ちゃんが嫌がって泣いちゃうかもしれないですが、立って抱っこしてユサユサしながら授乳したりして、なんとか吸わせてました。重いので片足をベッドとかソファに置いて太ももに赤ちゃんのお尻を支えるようにしたり!頑張ってください!

• 11月4日
M

出なくなった方を出なくても吸わせてると出るようになりませんかね?
私はそれでまた復活しました😊