※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん1031
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックについて、使い勝手や財布の取り出しにくさについて相談しています。リュックには全ての荷物を入れているか、どんなリュックを使っているか、画像も見たいとのことです。

⚫マザーズバッグのリュックについて。

2人目出産してから、荷物も多くなり、財布類はいつも斜め掛けの小さなショルダーバッグに入れ、オムツ類は大きめのトートバッグに入れてます。
基本的に車移動です。
室内では下の子ベビーカー、上の子は手を繋いでます。

斜め掛けのショルダーバッグは片方の肩が痛くなりますし、リュックにしようかと考えてるのですが使い勝手はいかがでしょうか?財布取り出しにくいですか?

リュックに全て(財布、オムツ、着替え等)入れてますか?

どんなリュックを使ってるのか、画像もupして頂けると嬉しいです!
候補は背面ファスナー付きの、画像のリュックです。

コメント

ゆうちゃんみ

このリュック使ってます!

ものはかなり入るのでママにはいいです!
でも締めるのが片手では難しいのでめんどくさいです💦

• ともたん1031

ともたん1031

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!(*^_^*)
    片手では難しいのですね、、悩みますね。
    物がかなり入るのは無駄に荷物が多くて不安症な私にはピッタリかもしれないです!笑

• 1月11日
jkh-k

コレ使ってます☆

確かに荷物は沢山入るので便利ですよ!!
がまぐちなので入れるのも楽ちんです。
が、取り出す時はガバッと開いてしまい中身丸見えになるのが少し気になります。
開け閉めもし易いかと言えば…し易くはないです。
ただついてるポケットが大きいので真ん中のポケットにはお財布や鍵、ハンカチなどをいれて、サイドのポケットにはストローマグやペットボトル、逆には携帯を突っ込んでます。 
おむつや着替えは頻繁に出し入れしないのでメインにしまいます。
大きいので遠出でもオモチャやお菓子も入れて、ちょっと買ったものもしまえます。

ママリュックとしては気に入ってます☆

• ともたん1031

ともたん1031

使ってるのですね(*^_^*)
    荷物が沢山入るのは嬉しいです!!あまり詳しく見て無くて、、がま口なのですね〜!どこに何を入れているのかも詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    買った物もしまえる程の量だと、不安症な私は安心です(*^_^*)

わざわざママリュックを買うか、普通のリュックを買うか悩んでいたのですが…買おうと思います☆ありがとうございます!

• 1月11日
らぶこ

この色使ってます🌟🌟結構入りますよ(*ˊ˘ˋ*)♪ですがこの季節は抱っこ紐してコート着てってかさばるので窮屈感があるかもしれません💧
でも背面ファスナーやら横ポケやら便利ですよ♪

• ともたん1031

ともたん1031

買うならネイビーにしようかと思っていましたが、この色も使いやすそうで良いですね♪

あぁ、確かに抱っこ紐してコートだと窮屈になるかもしれないですね(*_*)でも冬だけですもんね!
    普通のリュックにしようか迷っていたのですが、便利なこのリュックにしようと思います♪

• 1月11日
りおまま♡

最近フレドリックパッカーズのリュック買いました♪

背面ファスナーなくて、内ポケットないので不便かと迷いましたがとっても軽いし、キレイめなかっこすることがおおいのでシンプルながらもどんなかっこにもあうので私は気に入ってます♪
梨花がすきなので梨花愛用してるのも、決め手になりました!

• ともたん1031

ともたん1031

初めて聞いたので、今ネットで見てきました!シンプルで素敵ですね〜(*^_^*)

そうなんです、背面ファスナーないと不便かなぁと悩んでまして、、梨花さん愛用とはポイント高いですね!キレイめなのですね♪私はママになってカジュアルばかりです(^_^;)素敵です(*^_^*)

• 1月11日
ゆそママ

同じもの使ってます!ものも沢山入るし、ガマグチが気に入ってます♡たまに閉め忘れると丸見えになるのが少しはずかしいですが…
背面ファスナー付きなので結構便利です!見た目も可愛くてお気に入りです。

• ともたん1031

ともたん1031

使ってるのですね☆私閉め忘れること多そうです…(笑)産後ボケてます(^_^;)
    見た目も可愛いですよね(*^_^*)
    普通のリュックにするか迷っていたのですが、便利そうなので買おうと思います♪

• 1月11日