※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

息子が川崎病で入院中…。グロブリンが1回では効かず、ステロイドを使う…

息子が川崎病で入院中…。
グロブリンが1回では効かず、ステロイドを使うことになり、そこから最短4週間の入院となりました。
妊娠9週目で、若干のつわりがある中付き添い中です。
息子が1番しんどい中頑張っているのは重々承知していますが、私もなかなかツライです😞

つわりどころじゃなく、ある意味気が紛れるな、と思っていましたが、やはり数日経って熱が下がって落ち着いてきた今、ばあばやパパが帰って息子と2人きりになるとどっと疲れて、気持ち悪く…😵

少し元気になり、遊んだり食欲が出てきた息子ですが、看護師さんや先生が入ってくるだけで大泣き😵
それを落ち着かせるのだけでも疲れます…。

1ヵ月長いなぁなんて思っていましたが、鉄腕ダッシュのマダコのマコちゃんを見て、ウルウル…😢
1ヵ月飲まず食わずでつきっきりで卵のお世話をしたら、孵化した赤ちゃん達を見送った後、ほとんどのお母さんタコは人目につかない場所で生き絶えるなんて…😭

なんの疑問も持たず、純粋に、命をつなぐためにそんな風に一生を終えていく生き物もいるんだなと思うと…
人間は母親だけが頑張る育児ではないけれど、同じ母親として、私も頑張ろう!という気持ちになりました😢✨

マコちゃんありがとう✨✨

息子よ、一緒に頑張ろう(*^o^*)!

コメント