※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの大きさについて不安です。小さいおっぱいでも母乳は出るでしょうか?

こんにちは!
私もお陰様で26w1dになりました!
同じくらいの妊婦さんにお聞きしたいのですが、おっぱいの大きさって変わりましたか?
毎日見てるからなのか、私は大きくなったと感じません(^_^;)
でも明らかに妊娠前よりは大きくなりました。
でももともと小さいので、今大きくなってもまだ大きいおっぱいとは言えず...これで本当に母乳が出るのかと不安でいっぱいです。
まだ分泌液も出ていません(;_;)
やはりおっぱいが小さいと母乳で育てるのは難しいのでしょうか???

コメント

しはる

出産3日目くらいで
ぱんぱんになります!大丈夫です☺️☺️

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    なるほど😳ちょっと楽しみになりました♫
    お恥ずかしい質問ですがら妊娠前に乳汁みたいなって出ましたか??

    • 1月11日
  • しはる

    しはる

    でますよ〜☺️

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    妊娠前ではなく、"出産前"の間違えでしたww
    私まだ出てないんですけど、いつくらいから出ましたか??

    • 1月11日
  • しはる

    しはる

    30週前にはでてきたかな?と思います\(^o^)/

    絞ればでてきませんか?😋
    もう少しすればおっぱいマッサージを勧められると思うので
    その頃から出ると思いますよ☺️☺️

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    なるほど😓
    乳首のマッサージは軽く始めてるのですが、まだタランと出てくる乳汁を見た事がありません😭
    完母で育てたいと思っていたのに不安です〜😵笑

    • 1月11日
はーちゃん、

大きくなりましたよ~!
わりと早い段階から私は大きくなり始めて
今まで普通に着けていたブラが苦しくてすぐ授乳にも楽な
マタニティブラに変えました(><)

ちゃんとお乳出るか心配ですよね(;o;)
初マタなのでしっかり出るように~と願うばかりです(笑)

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    そうですよね(;_;)
    出ますように〜!!!!!
    お恥ずかしい質問ですが、乳汁って出てますか?
    私まだ乳汁も出てないんですけど、正常なのか心配です(^_^;)

    • 1月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    何もしなければまーったく出ませんよ!
    ここ2、3日前になんだか凄く胸が張る感じがしてお風呂の時に
    少しだけマッサージしていた時に
    つまんでみるとちょっと白く濁った半透明みたいな汁が出ましたが…!
    こ、これなのか(°°;)とよく分かっていませんが(笑)
    これから準備されていくんだろうな~と思います( ¨̮ )♡♡

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    私もお風呂で乳首のマッサージは少しずつ始めましたが、まだみたいです(^_^;)
    病院で聞いてたお腹張っちゃうからまだ焦らなくていいよ〜とは言われたのですが、私より早く乳汁出てる妊婦さん見るとちょっと焦っちゃいます(ー ー;)笑

    • 1月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    私も初期の頃から張りやすかったので今まで全くしてなかったのですが
    やっぱりした方がいいんじゃないか…って不安になっちゃいますよね(;´T`)
    個人差もやっぱりあるし…と分かりつつ周り気になりますよね(笑)

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    30週くらいから始めました??
    できるだけ完母で育てたいと思っているので早く出ろ〜早く出ろ〜って感じですww

    • 1月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんと2、3日前にやっとですよ!
    いま33週5日です( ¨̮ )
    完母が理想ですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    そうだったんですね!!
    私まだ26週入ったばかりなのでまだ焦る必要もないのかな??
    我が家は収入も多くないので、家計も心配しながら、出来るだけミルク代浮かせられたらな〜という願望もあってのことなんですが....笑

    • 1月11日
bonちゃん

みんな出産ギリギリで凄いことになるとママさん達から聞いてます♬

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    そうなんですね\(^o^)/
    ちょっと楽しみになりました♫

    • 1月11日
ちゅーん

私も妊娠わかったときにちょっと張ったかな?くらいで全然大きくならず、小さいまま。
体型もやせ型です。

出産前も胸にはなにも変化なく、産後すぐに吸わせるのが普通なのかな?一応すってもらいましたが、出るわけもなく…
産後2日目くらいからやっと胸が張るようになり、母乳も出るようになりました!

今は完母です!!!

みんなに、それで(その貧乳で)!?と言われます。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    乳汁ってなんですか?
    生まれる前に汁なんて出ませんでした!!!

    あと、乳首マッサージは子宮の収縮させるらしいので、うちの病院は臨月になったらやってね!って言われました!

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    今完母なんですね!!
    ちゅーんさんの経験談聞けてとても光栄です\(^o^)/
    おっぱいマッサージは出産前にしてましたか??
    乳汁って、出産前にタランって出る白く濁った液体?らしいです!
    私もまだ出た事がないのでわかりませんが....
    おっぱいの大きさ関係ないんですかね(^_^;)♫

    • 1月11日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    おっぱいマッサージよくわからなくて全然やってませんでした。
    たまに、胸の側面(脇の下)あたりをかるーく5秒くらい押すのを3回やってたくらいですかね!マッサージになるのかな??

    乳汁
    出産前にタランは見たことないです!

    入院中頑張って吸ってもらってたら、退院のときにはすでに完母でした!

    赤ちゃんに吸ってもらうのがいいみたいですよ!

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    脇の下のマッサージ私もやってみます♫
    やっぱり赤ちゃんとの共同作業ですよねww
    私は海外で出産予定なのでいろいろ不安でいっぱいです(^_^;)
    聞きたいことも焦ると聞けない気がしてドキドキ(°_°)笑

    • 1月11日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    そうなんですか!これから海外へ?
    大変ですね(>_<)

    外国なら入院期間も短かったりするんですかね?

    何かあったらママリのみんながついてますよ!!

    私日本語以外話せないので、羨ましいというか、尊敬します!!

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    国際結婚したので、海外生活なんです〜(^_^;)
    今は出産前の最後の帰国で日本に8ヶ月ギリギリまでいます!

    私がいるところは入院期間が長いんです!そのぶん赤ちゃんも新生児室へ...それもまた心配で(^_^;)笑

    本当ママリでは長いお付き合いになりそうです\(^o^)/♡

    • 1月11日
deleted user

ほとんど変わってません(>_<)旦那は大きくなったと言いますが、実際は妊娠前と同じブラ使えてます(元々ノンワイヤー派です)
マタニティーブラ1枚買いましたが、ガバガバ過ぎて出番なさそーです(^_^;)

  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    そうなんですね!!
    私はマタニティブラもまだちょっとガバガバですが、妊娠中はいいかと思い、使ってます(ー ー;)笑
    母乳がちゃんと出てくれるか心配です(^_^;)笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配です!母乳どころか、何も変化がないです。
    残り2ヶ月に期待してます。笑

    • 1月11日
  • smiley&happy_mom

    smiley&happy_mom

    お互いおっぱいマッサージ頑張りましょう!
    あと、お餅を食べると母乳がたくさん出るって聞きましたよ♫
    私はお餅たくさん食べようと思ってます!笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!里帰りしたら実家でお餅食べまくります!!

    • 1月11日
ひなちょろりん

同じでした。。

元々小さく、妊娠中
大きくなった気もしませんでしたが
臨月に近くなるにつれて
じわ~と乳汁が出てきてました\(^o^)/

出産後は、なかなか母乳が出ず
わたしも完母あきらめて
最初の一週間だけ混合で育てていたら
どんどん母乳の分泌がよくなり
今は完母です(*^o^*)

おっぱいの大きさは
母乳の量に関係ないみたいなので
大丈夫です(*^ー^)

出産すれば、必ず母乳は出ます( ^^)/

元気なお子さん産んでくださいね♡

アネゴ

私はもともとそこまで大きくなく、現在も少し大きくなったかなぁぐらいです!特に胸が張ったりもないですが、乳首を刺激すると分泌液は結構出てるので、期待はしてます♪( ´▽`)
母乳の出は胸の大きさではないそうですよ🎶

ガラチャン

私は、特に大きさ変わってない気がします(-_-;)
妊娠前がEだったんですが、
前月の検診ですでに母乳出てると言われマッサージは産んでからでも間に合うらしいです。

筋腫持ちで早産の危険性が隣り合わせなのでとりあえずホッとしました。マッサージするとお腹が張りやすいと言われたので(-_-;)

すーき

妊娠してから二人目のせいか。おっぱい大きくなってます!
大丈夫!母乳はもともとの大きさではありません(笑)
私はもともと小さく、母も一ヶ月で母乳出なくなったというので、そうなるかなと思ったら溢れんばかりでビュービューでした。。お陰で一人目は完母です。
3ヶ月すぎまで旦那に全部の洗濯物が乳臭いと言われてたほどです( ´・ω・`)

璃美

私も心配してましたが息子7ヶ月の今でもパンパンに出ますʬʬʬ
巨乳の友達が出が悪くなったて言ってたので関係ないと思います( ¨̮ )