※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。明日で5ヶ月になります。5ヶ月半ごろから離乳食を始める予定です。①はじめはスプーンで一口あげるだけでいいんでしょうか?②いつまで一口なんでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

離乳食について教えてください。
明日で5ヶ月になります。
5ヶ月半ごろから離乳食を始める予定です。
そこで質問なんですけど、
①はじめはスプーンで一口あげるだけでいいんでしょうか?
②いつまで一口なんでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

10倍がゆ 小さじ1を2日
小さじ2を2日 小さじ3を3日で1週間やって、そのあとから野菜を足していきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 11月4日
ぽす

よかったら参考にどうぞ
和光堂のサイトにあります( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

写真付きでとてもわかりやすいです!ありがとうございます😌

• 11月4日
ぽめら

①はじめはおもゆや十倍がゆを一口で大丈夫です。

②新しい食材を取り入れる時は基本的にその食材に関しては一口です。
2日ほど続けてみて、アレルギー症状が出なければ小さじ一杯や二杯、それ以上に増やしていきます。
卵などアレルギーの出やすい、重くなりやすい食材は一口よりも少なくしてあげた方がよい場合もあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アレルギーが出やすいものは少しづつですね!気をつけたいと思います!!

• 11月4日
おかん

一口ってか、人さじなので
スプーンでいうと4さじ〜5さじくらいになるかな?と思います!
1さじを二日間からはじめて次はふたさじですね\(^o^)/

• ママリ

ママリ

私勘違いしてました!教えていただきありがとうございます😊

• 11月4日