※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりこ
子育て・グッズ

私は6才と5才の年子姉妹のままです。私と同じように年子育ててる方で年子で良かったて思える事あったら教えて下さい(^_^)

私は6才と5才の年子姉妹のままです。私と同じように年子育ててる方で年子で良かったて思える事あったら教えて下さい(^_^)

コメント

ゆっきー

うちも年子です。
大変でしたが、同じように育てられたので良かったかと。今では仲良しで良きライバルです!!

• みりこ

みりこ

返信ありがとうございます😊うちも今はライバルです!!年子にしかわからない大変さありますよね!

• 11月5日

同じく姉妹の年子育ててます!

うちは同性なのもあり服はほとんどお下がりでいけるところとか、後は一気に子育てが終わるので仕事に戻りやすいところとかですかね✨
今はまだ2人に手がかかるので大変ですが、小さい2人が一緒に遊んでる姿を見るとほんと可愛いくて癒やされます😳💓

上の子の赤ちゃん返りもなく下の子も3ヶ月くらいから夜まとめて寝るようになったので年子大変でしょ?とよく言われますが、夜まとめて寝てくれるので全然余裕です🙋✨

• みりこ

みりこ

返事ありがとうございます😊最近、周りの友達の子供が、年の差がある兄弟が多くて、私は年子ですごい手がかかったので、ゆっくり一人を育ててる人みると羨ましか感じます!そういう気持ちになる時ありますか?もぅ少し赤ちゃんの時間ゆっくり育てかったなぁという、心残りがあって🤭

• 11月5日

退会ユーザー

私の知り合いにも10歳差で赤ちゃん育ててる方います!
    可愛いけど自分もその分、歳取ったからしんどいって言ってました😳💦

私はないですね〜👀
    確かに毎日バタバタで2人に我慢させてる部分もあると思いますが…私は一気に終わらせたかったっていうのもあり年子で良かったと思ってます😌💞

• 11月5日
  • みりこ

みりこ

そっかぁ!なんかそういってもらえると嬉しい。私の周り年子育ててる子いなくてこうやってメールできるのが本当に嬉しい😊ちなみに今おいくつですか?答えたくなかったらいいですからね笑笑

• 11月5日

退会ユーザー

ほんとですか✨
    何だか私も嬉しいです✨
    ありがとうございます😳✨
    歳があくと仕事復帰のタイミングも難しいですしその点、年子は戻りやすいんじゃないかなって思います😌

私は今28です👩
    私もみりこさんにお聞きしたいのですが子供達が大体、何歳くらいになったら落ち着いたなと思いましたか?(笑)

• 11月5日
  • みりこ

みりこ

おー若い!!ちなみに私は35才です!!確かに私も今仕事復帰して楽しく働けてます!下の子が4歳になったら本当に、楽だなっておもいました😊二人とも、着替え、トイレ、食事全部できるようになって意思疎通もとれるし!!今は本当に楽で、楽すぎて暇なくらいかな!

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね😌
    同じ姉妹年子ママの先輩に出会えて嬉しいです✨
    私も周りに年子いなくてなかなか共感してくれる人がいなくて😢

4歳ですか!
    後3年ですね!(笑)
    うちはまだ上の子がトイトレ全くで下の子は最近卒乳できたので次の試練はトイトレかなって感じです🚻

今までが大変すぎたので余計に楽に感じるんでしょうね🙈
    三人目はもう考えてないんですか?

• 11月5日
  • みりこ

みりこ

1才と2才の時が一番大変でしたね!!
    家でお子さんみてるんですか?それとも保育園?

最近欲しいなーって思います。私の年齢的にも今かなって、でも旦那は二人でいいし、せっかく楽になったのに嫌だっていう考え方ですねっ!!

• 11月5日

退会ユーザー

今まさに頑張り時ですね!😂✨
    家で2人共見てます💦
    みりこさんはどっちでしたか?
    毎日家にいると何して過ごそうと悩みます💦

そうなんですね😣
    私も落ち着ついたらもう一人欲しいななんて最近思ったりしますが、子宮頸管無力症のため2人共切迫早産で数ヶ月入院したのでまたあの安静生活をしないといけないとなると周りにも迷惑かかりますし、なかなか難しいです😰

• 11月5日
  • みりこ

みりこ

あーそうなんですね。そんなに大変な出産なのに、年子出産なんて偉いです😊
    私も二人とも2才半になるまで家でみてました!
    それから一人づつ幼稚園にいれましたよ!
    今から大変だと思いますけど、本当にいっきにらくになりますよっ!

• 11月6日

退会ユーザー

いやいや、そんな事ないです💦
    その代わり2人共スピード出産でした🙈💡

そうなんですね!
    買い物とかほんと大変ですよね😱💦
    毎日何して過ごしてましたか(?_?)

今は毎日忙しくて自由な時間欲しいなーなんて思ったりしますが大変なのは今だけですしほどほどに頑張りたいと思います😉✨

• 11月6日
  • みりこ

みりこ

なんか、下の子が動きだしてから育児が辛くて、よく支援センターにつれていってましたね😊買い物は旦那の休みの日にまとめ買いとかしてました!!
    仕事は、早くしたいっていうタイプですか?

• 11月7日

退会ユーザー

めっちゃ分かりますー( ;∀;)
    下が赤ちゃんの時はよく寝てくれるし何て楽なんだ〜✨って思ってましたが、下の子が11ヶ月の終わりに病気がきっかけで突然卒乳してしまいそれまで授乳しながら寝落ちするスタイルだったのができなくなってしまい、最近は寝かしつけが大変です😰

仕事早くしたいです!!
    みりこさんはいつ仕事復帰されたんですか?(?_?)

• 11月7日
  • みりこ

みりこ

本当に気持ちわかります!今からが大変な時期かもー!
    辛かったら私でよければいつでも相談のります😊
    私は下が2才半の時から働きました。でもなかなか職場環境に恵まれず辞めて、それからしばらくは家にまたいました。そして今年の夏から働きだして、すごい理解ある会社で楽しく働けてます😊

• 11月8日

退会ユーザー

今以上に大変になるだなんて…恐ろしい…😂(笑)
    ありがとうございます(ToT)♡
    経験者の方の意見が聞けるとほんと心強いです(ToT)♡
    ほんと毎日毎日同じ事の繰り返しでたまに辛くなります😂(笑)

そうなんですね✨
    良い職場が見つかって良かったですね😭✨
    子供がいると働きたくても理解のある会社じゃないと難しいですよね😰💦
    幼稚園等へ行きだすとしょっちゅう病気貰いそうですし💦

• 11月9日
  • みりこ

みりこ

なかなか理解ある職場みつけるのに時間かかりました。
    また育児落ち着いたら働けるのも楽しみですねっ💓

• 11月12日

退会ユーザー

子供が小さいと難しいですよね😢
    そうですね💪✨
    今はほんと毎日ドタバタであっという間に一日が終わりますが、こうやって手がかかるのも今だけと思ってこれからも頑張ろうと思います☺
    沢山お話聞いていただきありがとうございました😌✨
    みりこさんもお仕事頑張って下さい!

• 11月13日