※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの作り方について質問です。お湯を50度に冷ました理由は、栄養分が破壊される可能性があるからでしょうか?

フォローアップミルクの作り方について質問です。
アイクレオをつかっているのですが、50度くらいに冷ましたお湯で溶かす、という説明書きがあります。
お湯で溶かす、ではなく、わざわざ温度まで指定しているということは、それ以上の温度だと栄養分が破壊されるとか、そういうことなのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

そのくらいで溶けるよてことなんじゃないですかね?🤔と私は思ってました!
ミルクもフォロミも。

ちょら

この前トイザらスでアイクレオの栄養士さんに勧められた時に、ミルクはWHOで定められた作り方があるけどフォローアップミルクに関しては溶ければ大丈夫みたいなことを言われました!その栄養士さんはヨーグルトにアイクレオを混ぜて少し放っておいたものを食べさせるのがオススメと言っていました🤣