※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家族・旦那

うちの旦那はモラハラ夫です…何かいい仕返しないでしょうか?できたらば…

うちの旦那はモラハラ夫です…何かいい仕返しないでしょうか??できたらばれないような

コメント

タイニー

どんなモラハラを受けているんでしょうか…?
ひどいようであれば地域に必ずDV被害者のシェルターがあるのでそこの支援員さんに相談すると良いですよ。

• くりぼう

くりぼう

暴力はありませんが、不機嫌になった時の暴言がひどく、何を言っても言い返されるので、ひたすら謝っても、いつもそれやと言われる。ならどーしたらいいの?と、精神的にまいってます( ꒪⌓꒪)機嫌いいときはふつうなのでいいんですが、なぜ私にだけひどい暴言をはくのでしょうか…こらしめてやりたいです

• 1月11日
  • タイニー

タイニー

モラハラも立派なDV被害ですよ!
    支援員さんに相談するのが1番だと思います💦
    下手にこらしめようとして動いても、逆に旦那さんの気を逆なでして大変なことになると思います>_<
    まずはボイスレコーダーやビデオを撮影して、それを義両親や両親などに見せる。
    そのあとをシェルターに持って行くと良いと思います。

• 1月11日
su-na

逆に言い返さないんですか?
自分が悪いことしてるなら謝るのもわかるけど、、。
やられっぱなしじゃ、やってられないですよ!

• くりぼう

くりぼう

言い返すと100倍返しぐらいくるので、もううんざりで( ꒪⌓꒪)悪いことしてる、というより、私の行動で気に入らないことに一方的に怒ってるかんじですね( ꒪⌓꒪)

• 1月11日
ニャー子

長文ですいません…
私の旦那もその気がありました…
もう私の中では限界に近かったので、頭の中で離婚を考えての下準備をしていました。言われた日付と言葉をメモし、自分の親にも自分の意思を伝え…など、徹底して考えました。
いざ、旦那に意思を伝えると、最初こそ頭に血が上ったらしく脅しに近い言葉で私を責めてきましたが、時間が経つにつれて「もう一度チャンスをくれ」と泣きながら謝ってきました。旦那は私から離婚を切り出すことも、離れていくこともないという変な自信があったみたいです。
なので、ちゃみねこさんの旦那さんもちゃみねこさんが離れていかないと思っているのでは…と思いました。
私みたいに、思い切って旦那さんに意思を告げる方法もストレス発散にはなりますが、何より私は旦那と別れた場合を考えたときのために物件を探したり、その後の生活等々を具体的に考えることが私はすごくスッキリしましたし、今の生活にもある程度余裕が出てきました。
参考になるかわかりませんが、そんな方法もあると思ってくれればと思います。

ちゃみねこさんが、我慢する必要は絶対ないですよ!

• くりぼう

くりぼう

同じような経験された方に励ましてもらえて涙が出ました>_<その後旦那さんに変化はありましたか??

• 1月11日
  • くりぼう

くりぼう

あとたぶん、うちの旦那も私が離れていくことはないと考えていると思います。。わたしの実家の近くに家も建ててローンもあるし、子どももいるしで>_<何とか耐え忍ぶことをかんがえています( ꒪⌓꒪)

• 1月11日
  • ニャー子

ニャー子

まだ、私が意思を伝えてあまり日にちが経っていないのでなんとも言えませんが、明らかに私には気を使っています。でも、今まで私に対してひどい事を言っていたんだから、いい気味と思い、上から目線で旦那を見ています。笑

• 1月11日
  • くりぼう

くりぼう

いいきみですねー!!うちもそうなればいいのに!!もう、存在ないものとして接しようかな(^O^)こどもとのみ話す!てきな

• 1月11日
ニャー子

家のローンや子供のこと等、確かに色々考えることはありますよね…
けれど、1番大事なのは今の旦那とこれから先の将来、運命を共にできるかです。綺麗事言ってるって思われるかもしれませんが、私は旦那に言われ続けて極論で考えたときに、そこが1番重要だと思いました。
けれど、ちゃみねこさんが耐え忍ぶという選択を考えているなら、考えが変わらない限り、その中で、もがけるだけ私はもがいて良いと思います。辛いかもしれないけれど、ちゃみねこさんが後悔をしないやり方が1番の打開策だとおもいます!
偉そうなこと言って、本当にすいません!

• くりぼう

くりぼう

後悔しないやり方ですよね、何とか見つかるといいです!ありがとうございました!

• 1月11日
ぽんぽん

うちは私の方が口では勝てるのでそんな夫が本当にいるんだなぁ〜💦とびっくりです。

因みに無視とかはできないんですか?

例えば謝らずにだんまりを決めるとか?

口が立つ人って意外に黙られたり反応がないとイライラしますよ?私がそうです 笑

• くりぼう

くりぼう

確かに、だんまりするといらいらしてますね。そしてだんまりできないよう、質問攻めにしてきます>_<とりあえず、はい、そうです、ごめんなさい、でやりすごします>_<

• 1月12日
まま

うちの旦那も、普段は優しいパパですが、喧嘩になるとなりふり構わず暴言吐きまくりです!人間のクズとかバカ女とか小学生みたいな悪口を(笑)
昔は私も黙っちゃいないタイプだったので、負けじと暴言吐いてましたが(笑)
それより無視!が1番効果あります。何言われても無視。次の日も無視。しばらく無視。すると「俺の何がそんなに嫌なの〜〜」なんて、下手にきたので笑っちゃいました(笑)
今は、喧嘩したら無視!を決め込みます。ご近所迷惑にもならないし、1番いいと感じてます(笑)

• くりぼう

くりぼう

ですね、同じレベルでいたらだめですよね!私もしばらく無視してみます!そして相手の反応みてみます!

• 1月12日
クルリ

うちの旦那は基本的には優しく子煩悩ですが、喧嘩になると最初はダンマリ決め込んでますが後から色々暴言を吐きます。私の方がもっと暴言吐きですが...(笑)
先日夜勤明けの旦那がリビングで電気、テレビ、炬燵、暖房を付けっぱなしで寝てて体が冷えたのかその日の昼過ぎから下痢と腹痛になり昨日まで調子が悪かったのですが、以前から何度も同じ事を繰り返すので、何度も同じ事言わせんなボケ!と言ったらキレて、もう少し俺の事を気遣えだの、俺より稼ぎ少ねえくせに何様だの言ってきたので、今は産休中だバーカ!死ねと言い返しました。(同居なので義母もいました)その後も色々言ってきたので負けじと言い返してましたが、上の子にもうやめてと言われ、お互い謝りはしませんが少しずつ会話してる状態です。正直モヤモヤしてます。
前者様のsunママさんみたいに無視するのが一番なのかなぁと思いました。

• くりぼう

くりぼう

すごい!そんなに、言い返せたらいいのに>_<

• 1月12日