※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
雑談・つぶやき

旦那のタバコ。妊娠発覚時 「 タバコやめる!」って言ってきて私もその言…

旦那のタバコ。。。

妊娠発覚時 「 タバコやめる!」って言ってきて
私もその言葉が嬉しくて頑張ってやめました。

ヘビースモーカーで最初はきつかったけど
赤ちゃんの事を考えたら吸えなくて
でもその後、
旦那がタバコを辞めてないことを告白。

告白したから良いと思ったのか
出先で「 喫煙室で吸ってくるー」と
言ってきたので、
「何言ってんの?やめるって約束やったやん」と
(妊娠初期でイライラしやすく
キツく言ってしまいました。)

その後も、タバコの匂いをプンプンさせて
帰ってくる事があり喧嘩。

カバンにタバコもライターも入ってるのに
「預かってるだけ」と言ってみたり
「〇〇が吸ってたから匂いがするだけやろ?」
と吸ったことをみとめない。逆ギレ。

妊娠後期は喧嘩するのも疲れて
「あー。また吸ってきてるなー」と
見ないふり、知らないふりをしてきました。

先月、出産して
息子の事を可愛がってくれてるのですが
まだまだタバコの匂いをさせてる事があります。

今日も「洗車行ってくる」「車内に携帯忘れた」
「〜買ってくる」と度々、家を出ては
タバコを吸いに出ていってました。

買ってきて欲しいものがあって、
すぐ追いかけて玄関をあけたらもうタバコを
手にもってて慌てて隠してました。
(本人はギリギリ見えてないと思ってるようです)

タバコの匂いをさせながら
子供を抱っこしてほしくないのです。

あと、自分からやめる!って
言ったのだから
けじめつけてやめてほしかったと
いうのも正直あります。。。

今日、帰ってきて子供を抱っこしようと
していたので
「ごめん。先にお風呂入ってきて
なんというか匂いがプンプンしてるよ。」と
言うと。
「あっ!?たばこやろ??
兄貴兄貴〜俺は吸ってないよ」と
いつもの調子でした。


もう、やめてくれないんだろーな

子供にタバコの匂いつけて欲しくない

1時間経っても息の中に有害物質があるって
聞いて、ますます旦那に近づけたく
なくなりました。。。

コメント

な-な

健診の時に助産師さんが言ってましたが
6時間は息の中に有害物質あるらしいです😫
私も妊娠してからタバコやめました🚭
タバコやめてから匂いが敏感になって💦
うちの旦那はタバコ→IQOSになりましたが
気になりますよね…😔🌀

自分で言った事くらい守って欲しいですよね👊💥