※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転してグズグズしている。寝不足で頭痛がひどい。寝ぐずりかもしれないが、抱っこや授乳以外でリラックスさせる方法を知りたい。

生後12日なのですが、昼夜が逆転してるのか
夜中ずっとグズグズしていて、
お昼はぐっすりいい子にしてくれてます👶🏻

新生児の赤ちゃんって授乳のとき以外
ほぼ寝ているものだと思ってましたが、
ぐずり子さんも普通にいますか?😭
今日は夜に備えて私も赤ちゃんが寝たら
一緒にお昼寝してました🙃💦
寝不足気味なのか頭痛がひどくて
昨日の夜中も半泣きでした😭😖😵💦

このグズグズは寝ぐずりだと思うのですが、
その時はやっぱりずっと抱っこしたり、
お乳あげたりしか方法はないですか?
赤ちゃんがリラックス出来る他に良い
方法を知っている方、やっている方いたら
教えて下さい(๑ơ ơ)🌟

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

12日ならまだ昼も夜もありませんよ😅
抱っこだったり、歌だったり、がらがらだったり、安心の仕方はお子さんによって違うので、いろいろ試してみてください😀

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    まだ昼夜もないんですか😵
    色々試しても泣き止まないときは
    赤ちゃん泣き疲れて寝たりしますか?

    • 11月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    疲れて寝ることもありますあります!
    三時間くらい泣いて寝たりしてました💦

    • 11月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    3時間も泣くんですね😭
    可哀想って思うとこっちまで泣けてきて
    どうしようどうしよう。って夜中なります😖💦

    • 11月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わかります😖
    でも、赤ちゃんは暑くても、寒くても、うんちオムツが気持ち悪くても、眠くても、お腹すいても、寂しくても、何で泣いてるかわからなくなっても、とにかく泣くことでしか伝えることができません。
    何か話しかけてくれてるんだなぁと思いながら、一つ一つ試していくしかありません😅
    慣れてきたらなんとなく泣いてる理由がわかってくると思いますよ😄

    • 11月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    可愛くてたまらないですが、グズグズずっと泣くとどうしてか全然わからなくて一緒に泣いてお互い疲れて寝てましたが、どうしてかなって色々考えてみて赤ちゃんがしっかり寝れるようにしてみます😊
    ありがとうございます🌼

    • 11月4日
ことことことみ

授乳以外寝てる…はもはや迷信ですね😅私も何度泣かされたことか…
ミルクとか足してますか?私は実はあんまり母乳出てなくてミルクあげたりしてましたよ✨

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    迷信なんですか😭
    ミルクも足してます!混合であげてます!
    ミルクは4時間おきにあげてねって助産師さんに言われたので、それを守ってますが、母乳はグズっているときにあげたりしてます😖

    • 11月4日
ぶぅ

新生児ちゃんは、昼夜逆転ですよ☺
私の息子もお昼に寝て夜はぐずぐずで寝ませんでした😅
なのでお昼に一緒に寝ないとやってけません笑
夜は、泣いてたら抱っこして
泣いてなかったら一緒に横になってましたよ☺
1か月すぎたらなるべく朝日を浴びさせて昼夜逆転を直してました☺

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😭
    お昼寝している時に色々やっているとまた授乳の時間が来て寝るタイミングを逃してましたが、今日はもうどうしても絶対寝ようと何もしませんでした😅💦
    朝日を浴びさせるのはいいことですよね👶🏻!!
    私もそうします😊

    • 11月4日
deleted user

赤ちゃんは殆ど寝てるなんて嘘ですよw

長男も次男も昼夜問わず泣くし、抱っこちゃんだし、布団に置いたら泣くしで大変です😂😂

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😭
    赤ちゃんってほぼ寝てるんだと思ってました😭💧

    私も抱っこしてて、寝たな〜と思って布団にころんさせたらまた泣いたりしてそれのエンドレスでした😅

    • 11月4日
ひぃと

ほんとにこればっかりはその子によりますよね😭
うちは授乳以外ずーっと寝てるタイプでした😅
抱っこの仕方もまだしっくりきてないのかなぁ?と思います😘その子によって好きな抱かれ方、揺れ方があるのでそれが分かるとあやすのも寝かすのも楽になりますよ😊💓ママの不安な気持ちが伝わっちゃうので、泣け泣け〜くらいの気持ちで大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    抱っこの仕方がまだダメなんですかね😭
    赤ちゃんに私の気持ちも伝わっちゃうんですよね😖
    もっとどっしり構えてないといけないですね😭🌟
    今日の夜から頑張ります🤱!!

    • 11月4日
ひめめ

うちの子も全然寝ない子で、ずっと抱っこしてました。
いろいろ調べても、産まれたばかりはよく寝るって書いてあって、全然そんなことないじゃんって思ってました…
寝ないときに備えて、できるだけ横になって休んだ方がいいですよ!
スイングラックは使用してますか?
うちの子はダメでしたが、スヤスヤ寝ちゃう子もいるみたいです!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    私もネットとかで見てもずっと寝てるみたいに書いてあったので、夜中に寝ないと体調悪いのかな?とか、何かあったのかなって不安になってこっちまで泣けてきました😭
    今日はそう思って赤ちゃんが寝たら寝ようってずっと寝てました😄
    バウンサー使ってますが、夜寝るときとかはベビーベッドに寝かせてます!

    • 11月4日
  • ひめめ

    ひめめ

    うちはちょうど1ヶ月のときに、ほぼ徹夜で14時間くらい起き続けた日があったんですが、その日を境に夜はよく寝るようになりました!
    抱っこしても泣き止まないときは、ひたすらスクワットしながら抱っこしてました!
    早く落ち着くといいですね!

    • 11月4日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そんなに起きてたんですか😭
    スクワットいいですね🤱
    わたしも色々試してみます👶🏻

    ありがとうございます😊

    • 11月4日